※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

21歳の女性が羊水検査を受ける理由について相談です。夫は28歳で離婚し、自分の意思で検査を受けたいと考えています。結果を知った上での行動を決めたいそうです。

どうしてもって理由があり21歳で最初から羊水検査をしようとする私っておかしいんですか?旦那は28ですがシングルになり、個人的に私がしたいので全額私が料金負担します。結果が分かってからの事は妊娠した時から決めています。

コメント

エリーサ

おかしくないと思いますよ。
私も費用が安いならしたいくらいです!

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

ですよね…実母もした方がいい。旦那も子供の事、自分自身の事を考慮し、した方が良いと言うのですが友人は誰一人そんな風に言ってくれる人居なくて……😢😢
    費用大きいですよね…私も費用聞いてビックリしました💦💦

• 6月25日
3kidsma-ma

あれ、リスクかなりあるみたいですからね。
あれで感染してしまったり早産なったり…

しかも高齢出産ではない若いあなたがするのは聞いたこともないな。。

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

コメントありがとうございます🙇
    リスクはカウンセリングも受けてるので理解してます…
    高齢出産ではないですが次男が遺伝の染色体異常で高齢出産よりリスクが高いと病院でも言われ確率の検査ではなく、確定の羊水検査をと言われてるので……💦
    不愉快にさせてしまったのなら、すみません。

• 6月25日

おかしくないですよ!( ¨̮⋆)
若いと確率は低い、というだけでゼロじゃないです。母親が若くてもダウン症の子は産まれます。
私も25歳のときに羊水検査しました。
生むのも育てるのもたんたんさんですから、周りに何か言われてもしたいならすればいいと思います。

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

事情があれば仕方ないですよね…
    家族には受ける事を勧められてるんですが、友人には理解できないと言われ複雑で…😞😞
    ありがとうございました!!

• 6月25日
(°▽°)

おかしくないと思います。
結果まで見据えて羊水検査をされるというのは、今まで思うところがあって、赤ちゃんや先のお子さんのこれからを思ってのご決断だと思います。
私は夫と妊娠前から話し合い、場合によっては確定診断を受けることやその結果まで踏まえた上で、子供を望みました。それは私と夫が今まで生きてきた環境を物差しにして選択した答えですから、こうあるべき答えはないと思います。それは年齢やシングルだからなどによらず。
出生前診断は口にするだけで、度々タブーであるかのように扱われます。人として、倫理的に反する。そして命の選択だと批判されます。私はその考えを否定はしません。しませんが、自分の大切な赤ちゃんや子供の命や将来がかかっているのです。それ以上に大切なものはありません。その大切なものの前では人の道や倫理など私にはどうでもいい話ですし、またその大切なもの以上に尊ぶべき人の道や倫理があるとは、私には思えません。

たんたんさんがどのような選択を出されたとしても、誰がそれを非難できるのかと私は思います。

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよね…
    出生前診断、特に羊水検査を受けると言うと変な扱いをされ、命なのにと言われます…
    それを周りに言われるとやっぱり複雑で………😞😞
    でも、理解して下さる一般の方が居てホッとしました。高齢出産で検査をする事は何も言われないけど若くて検査をする事は何故だか、批判されるので…💦
    わざわざ、ありがとうございます🙇🙇

• 6月25日
ゆき(o^^o)

受けられるんですか?
羊水検査は35才以上か、家系に染色体異常の人がいる人だと思うんですが、、

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

次男が遺伝の染色体異常で、高齢出産よりリスクがあると言われていての出産なので先生からも確立の検査ではなく、確定の羊水検査を勧められてるので、どっちみち検査はします😞😞

• 6月25日