※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園で食事が上手くいかず、自宅では食べる1歳の娘。保育園でも食べられるようになるでしょうか?仕事も心配です。

もう少しで1歳になる女の子のママです。
7月1日から保育園に行きだしました。
今日で3日目で、慣らし保育中です。
給食まで食べさせてくれてますが、なかなか食べてくれないみたいです😓
なので、11時半に迎え行って、お昼ご飯を自宅で食べてます。自宅だと食べてくれます。ご飯とおかずとヨーグルトって感じです。あまりたくさん食べる方ではありません。
これから、保育園でも食べてくれるようになるでしょうか😭?
お昼過ぎまで保育園にいれるようにならないと、仕事も出来ないかなと思ってます😭

コメント

deleted user

慣れるんじゃないかと思いますよ!みんな食べてるから家より食べたりするかもですし!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    慣れるといいんですが😭😭
    心配で心配で💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月6日
sora

うちは逆に家では食べないものも、保育所では食べます。周りからいい影響を受けてるようです。
まだ不慣れな環境で警戒してるんですかね?今は見守って、慣れるまで様子見でいいと思います。
お子さんにとっては初めて親から離れた環境。少しストレスになってるのかもしれませんね。
息子は始め熱出したりしてました💦
焦らず、お子さんのペースで見守ってあげてください。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    娘も知らない場所で不安でいっぱいですよね😭
    なんだか、保育園に入れたことに罪悪感があります😭
    不安にさせてるんだなーって💦
    焦らず見守っていきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
deleted user

うちの子も保育園入りたてのころは結構食べないこと多かったです(^_^;)
慣れたら先生のも食べたがるくらいたべるようになりました😅
その子の慣れもあると思うので見守るしかないかもしれないですね!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    お子さんも保育園入りたては食べなかったんですね😭
    娘もそのくらい食べてくれると安心します☺️
    娘に合わせて見守っていきます😊

    • 7月6日
あーちゃん

うちの子も7月から慣らし保育中です!
同じくご飯全く食べません💦回答になってなくてごめんなさい。お互い見守り頑張りましょー😫✨✨

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    同じですねー😭心配になりますよね😓
    ほんと、頑張って見守っていきましょー❤

    • 7月7日
はじめてママ

同じ状況です😭
うちの子は食が細く食べムラがあり、家でも手を焼いてるのですが、慣らし保育で給食始まって全く食べません💦
うちも今日で3日目ですが、昨日おかず三口のみ食べただけです💦
なので、帰ってきてから家で食べるものを食べさせています😅
後1週間しか慣らし保育ないのですが、このまま午後保育までちゃんとやれるのか心配です😭
保育士さんにそろそろ相談しようかと思ってます😭

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ほんと同じ状況ですね😭
    お家ではまだ食べてくれるからいいけど、午後まで保育ってなったらどうなるかほんと心配ですよね😭😭

    • 7月9日