※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶ
ココロ・悩み

主人が万引きで捕まり、理由が不明。精神的に参っており、離婚や別居を考えています。どうすべきか、ご意見をください。

主人が万引きで捕まりました。
「レジに並ぶのが面倒臭くなってそのまま出ようとしたら
 捕まった」らしいです。
商品は息子にあげるためのおもちゃでした。
お金も所持していたし、夫婦喧嘩も特にしてなくて動機が本当に理解できません…
初犯で本人も反省してるという事で今回は特に会社にも報告されず厳重注意で帰らせて頂けたのですが、もしかしたら会社をクビになってしまっていたかもしれないなど考えると主人を軽蔑します…。

とりあえず主人から離れたい…
別居するべきか、離婚に向けて動くべきか、
許すべきなのか、何が正解なのか全く分からず
精神的に参ってしまい、育児をするのも今すごく辛いです。

皆様ならどうしますか?
ご意見を聞かせてください。

コメント

すもも

ご主人、精神的に大丈夫ですか?そこが心配です💦

• かぶ

かぶ

わたしも病気か何かかなぁと心配するぐらい動機が異常ですよね…

• 7月6日
ママリ

本当にその理由だけなのかもう一度聞きます。
本当に初めてなのか、過去にやったことはないのかも含め...

• かぶ

かぶ

いくら聞いても「なぜあんな事をしたのか自分でも本当にわからない」の一点張りで、
    本人曰く本当に初犯で本当に自分でも理由が分からないらしいんです

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

他におかしいところがないなら次また万引きしたらどうするか家族で決めておきます。(家を出るのか離婚なのか病院に連れて行くのか...)

お金あっても、癖なのか病気なのか繰り返してしまう人いますよね...
    今回が本当にたまたま魔が差して、ならまだいいですが...

• 7月6日
  • かぶ

かぶ

本当にたまたま魔が刺すなんてあるんですかね…
    普通ならあり得ない言い訳をしている主人を見ていると自分が知ってる人じゃなく見えてきて怖く見えてきて、一緒の布団で寝るのも嫌になってきて…
    もう一度やり直して笑えるようになるかなぁと毎晩不安です…

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね不安ですよね😭💦
    何かストレスが溜まってたのか心が不安定だったのか(それでも普通はしないですが...)
    一緒にいるのが辛いなら少しの間だけでも実家に帰るか...(コロナもあるのでなかなか難しいかもしれないですが)

旦那様が誠心誠意謝ってくれて心を入れ替えてくれたらいいですね😞

• 7月6日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

レジに並ぶのが面倒で商品持ったまま出ようとした...??
言ってる事が意味不明ですよね
そういう思考には、普通ならないと思います。
普段からおかしな事とかないですか、

• かぶ

かぶ

意味不明です…
    普段は子煩悩で優しくて家事も手伝ってくれて全然おかしいところなんて一つもなかったんです…

• 7月6日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そうなんですね...今までもですか?
    それだったら最近何かあったのか、悩んでる事はないかなど私なら聞いてあげるかな..
    しばらくの間は様子見で。
    でもまたこんな事があったら離婚する!と伝えますね

• 7月6日
ちびちゃん

夫婦関係も親子関係も良好で、今回の件が本当に青天の霹靂だったのなら、私ならまず旦那さんのことが心配になります😱

できれば会社を数日休んでもいいし、もっと追い詰められる前に相談して欲しいって話し合うと思います😢

この件以外にもう見放すようなきっかけがあるなら離婚に向けて動くけど、何だかすごく追い詰められてるような印象を受けて怖いです💦

とりあえず話し合い、休息をできる範囲でになるけどとって欲しいって思うかもです😢

はじめてのママリ🔰

普段から子煩悩で育児家事手伝ってくれる感じみたいですし今回が初犯なのであれば私ならそれだけでは離婚しません。
少し疲れてるんじゃないですか?

まろん

私なら普段いい旦那さんで今までそんなことがなかったのであれば、とにかく病院へ連れて行きます💦
脳なのか、精神的になのかわからないですが、何かあるのではとまず心配になります…。
絶対に病院に行かないとかであればそこで初めて離れることを考えますね…。