※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa
子育て・グッズ

授乳回数を増やして5日経過。夕方は母乳にミルクを足しているが、母乳量が不安定。アドバイスをお願いします。

頻回授乳だった方、どのくらいから母乳量増えましたか??

なるべく母乳で頑張ろうと思い5日前から1日8回以上の母乳での授乳をしています!

夕方のみミルクや搾乳を70ミリ足しています!
足さないととても機嫌が悪く夕方になると急激に母乳量が減ってるのを感じます😔

いずれ夕方も安定してきたらいいなぁと思うのですがアドバイスありましたらお願いします!!

コメント

ねね

私は3ヶ月頃だったような気がします!
元々母乳のでが悪く、1ヶ月頃は頻回授乳、添い乳みたいな感じで一日ミルク二回足してました!  

水分はしっかり摂るよう言われてたので、自分なりに頑張って飲んでました!^ ^

• Noa

Noa

コメントありがとうございます☺︎

3ヶ月頃なんですね!頻回頑張られたんですね🥺✨
    もうすぐ2ヶ月で、私も3ヶ月ほどでなれたら理想なので頑張ります😊
    水分も、頑張ってたくさん摂るようにします!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃まではミルク足すか、母乳だと1~2時間しか間隔空かず乳首切れたしつらくてミルクのみの回作ったりしてましたが、3ヶ月入るあたりで足すことが少なくなっていき4ヶ月くらいで完母になりました😊

• Noa

Noa

コメントありがとうございます♪

すごいです!!
    私はもうすぐ2ヶ月で、間隔が空かない日が多いです💦最近差し乳になったのか搾乳が取れず、ミルクの回を作りたくてもこのまま出なくなるんじゃないか…と不安があります😔
    焦らず私も頑張ります!☺︎

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月からは完全母乳でした🍼🤱✨
100日が母子のリズムがあってくる目安だそうですね。

お米をしっかり食べること、水分をしっかり摂取することは厳守してました👶💓

自分の感覚ですが
牛肉や牛乳を食べると
よくおっぱいが出ましたよ✨
牛ってすごいですよね🐮

(でも乳腺炎になりやすい人は乳製品は控えるよう言われてるみたいです。)

• Noa

Noa

コメントありがとうございます✨

3ヶ月だったんですね…!もうすぐ2ヶ月なのであと1ヶ月でなれたら理想です☺️
    水分は飲む方ですがお米も意識してみます!
    牛肉牛乳 初耳です♪どっちも好きなのでこれもとっていきます😊
    私はピューピューとまで出ないので、食べ物のアドバイス参考になりました!ありがとうございます💕

• 7月6日