※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んだ後に吐き戻しや飲みがいがある悩みです。夫との違いや吐き戻しの原因について相談しています。

2ヶ月の女の子を育ててます。
混合で、母乳をあげてからミルクをあげてますが、母乳をあげた後も吐き戻し、ミルクをあげても吐き戻しします😥
げっぷをさせようとトントンすると吐き戻しして、その量が飲んだ分位と思うほどです😥
少し時間おいてからげっぷさせて横にして寝せると気付くと口からダラ〜っと垂れています😱
ミルクの量もまちまちで、やる気の無い時は、30㎖位しか飲まなくて、よく飲む時は100㎖以上も飲むときがあります。
しかも、私があげると遊びながら時間かけて首を振ったりして飲んだり飲まなかったりするんですが、旦那があげると黙って飲みます😥何か違うんでしょうか⁉️旦那がいつも居る訳ではないのでミルクも飲んでくれないと困ります😢
吐き戻しも、たくさんあげすぎなんでしょうか⁉️

コメント

しょこ(♡)

母乳をあげた後、げっぷをさせてますか?
もしかしたら、母乳が沢山出ているかもしれませんよ🙌

  • 海ママ

    海ママ

    早速の返信ありがとうございます😀
    母乳の後もげっぷさせてます。その時もやっぱり吐き戻しします😥
    沢山母乳出てるのならいいんですが…

    • 6月25日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    長女の時が、完母でしたがよく吐いてました😫
    沢山吐いたら、30分空けてから飲ませたりしましたよ🙌
    吐いた後はむた吐きやすくなっていると思います♪

    • 6月25日
  • 海ママ

    海ママ

    完母目指してるのでうらやましいです😆
    どの位母乳飲めてるのかわかればいいんですが…

    • 6月25日
deleted user

多分、ママだから甘えてるのかなと(*´ω`*)
ねぇ見て見てー吐いちゃうよー( *´ノд`)みたいな (笑)
パパの時は、この人の時は何されるか分かんないからちゃんと飲まなきゃ(´・ω・`)とか思ってるのかな (笑)
うちの子も飲みムラとか遊び飲みとかしてます(*´ω`*)
なので、その時はまだもうちょっと時間が空けてみたりしてます(*´ω`*)
あとは、口寂しくてしゃぶりたいだけとか(´・ω・`)だから、飲みすぎちゃってるとかですかね(´・ω・`)

  • 海ママ

    海ママ

    返信ありがとうございます。
    まだ満腹中枢が完全ではないからかなぁ💧
    量がわからなくてあげすぎてるかも😅
    もうミルクも冷たくなってしまってます😅Omiちゃんさんはゆとりを持ってお子さんを見てるんだなって感じました😀
    私も見習いたいです✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよー(*´ω`*)
    私も飲むのか⁇飲まないのか⁇どっちだよー‼︎何して欲しいんだよー‼︎(●>д<)ノ
    って、毎回思ってますし (笑)
    ママも2ヶ月だけど、お子もお外に出てまだ2ヶ月なので、どうしたらいいか分からないのかもです(*´ω`*)
    お互い探り探りですよね (笑)

    • 6月25日
  • 海ママ

    海ママ

    飲ませて大きくなって欲しいですしね😆
    ミルクほとんど捨ててるのが多い気がします💧
    ずっと一緒に居るともっと気持ちをわかってあげれるのかな⁉️
    まだまだ新米ですからね😅

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです(´・ω・`)
    今日ももう150mlくらい捨ててます(´・ω・`)
    たくさん飲むかなーって思って作ったら、飲む気も無かったみたいな (笑)
    段々と癖みたいなのが分かるようになってくると思います(*´ω`*)
    お子ちゃまもどうしたら、ママに分かってもらえるか学習していってくれると思います(*´ω`*)
    ちなみに、うちの子は抱っこしてほしいが為に嘘泣きします (笑)
    涙出さずに、えーんえーん(๑•́ ₃ •̀๑) って泣いてます (笑)

    • 6月25日
  • 海ママ

    海ママ

    うちも、嘘寝嘘泣きします😆
    なかなか寝かしつけないと寝ないです。
    omiちゃんさんのお子さんは自然に寝てくれますか❓

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かまってちゃんですからね(*´ω`*)
    寝たかなーと思って、置くとまた泣き出しますが、抱っこするとすーすーと寝てます (笑)
    それ何回か繰り返してから、疲れたのか本格的に寝てくれます (笑)

    • 6月25日
  • 海ママ

    海ママ

    背中スイッチですね😅
    おかげで腰と手首が痛いです😱

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も腱鞘炎になってます(´・ω・`)
    でも、きっと抱っこした分、寝てくれると思って、頑張ってます (笑)

    • 6月25日
  • 海ママ

    海ママ

    もっと大きくなったら大変だなぁと思います😱

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね(´・ω・`)
    がんばりましょー( *´ノд`)

    • 6月25日
Lthe

ママと遊びたいのかも?ww
うちもよく飲んだ分出たんじゃないってくらい吐いてました。でも必要な分は出て行かない!らしいので大丈夫だと思いますよw あと体重は気にしてあげたらいいんじゃないですか?
マーライオンみたいにピューッと出なければ大丈夫らしいので、そんなに気にしなくていいと思いますよw

  • 海ママ

    海ママ

    返信ありがとうございます。
    吐き戻しした分、またあげなきゃ、と思ってしまって無理にあげてたかも😅
    マーライオンではなく滝のように出るだけなので様子見てみようと思います😀
    体重も測ってみます👍

    • 6月25日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    母乳だと量がわからないから困りますよね。
    吐いたあと、欲しがりますか?
    私は欲しがればあげるけど、欲しがらなければ
    欲しがるまで待ってました(笑)

    • 6月25日
しょこ(♡)

げ、書くとこ間違えました😭

  • 海ママ

    海ママ

    あ、居た居た 笑
    朝に母乳あげるとそのまま寝てくれる時もあります。
    その時は満たされてるのかな⁉️
    様子みながらミルクあげてみます😀

    • 6月25日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    間違えてすみません(笑)
    よく吐く子、吐かない子といるんで
    そのうち胃がしっかりしてきたら
    吐かなくなりますよ♥️
    洗濯物が凄いと思いますけど頑張ってください😫

    • 6月25日
  • 海ママ

    海ママ

    気長に見守ります✌️

    • 6月25日