※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯の痛みが我慢できない妊娠後期、歯医者か産婦人科か迷っています。友達も同じ悩み。どちらが良いでしょうか。

我慢できないほどの歯の痛みで妊娠後期でこーゆー時って
歯医者さんにいっていいものなのでしょうか?それとも産婦人科の先生に指示もらった方のがいいのですかね?友達がそれでいま困ってるみたいで、、

コメント

んー、あんまり行くのはよろしくないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に指示もらった方がいいですよね?!

• 7月6日

退会ユーザー

はい!!!

• 7月6日

妊娠後期に昔治療した虫歯の被せ物の下で虫歯が進行して神経やられました💦
歯医者行って神経取りましたが、一応産科の先生に事情を説明して、抗生剤とかは何を処方して貰えば安全か指示はいただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っても平気なんですね!😭👌
    ありがとうございます😊!!❤︎

• 7月6日
あやか

歯医者行って平気ですよ!
かりに麻酔つかうとしても局部麻酔ですし。逆に生まれてから歯医者いけないのでぜひ行ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期と後期は行けないもんだと勝手に思ってたのですが行っても平気なんですね⭐️ありがとうございます☺︎☺︎

• 7月6日
🐰

妊娠後期で麻酔ありの虫歯治療しましたよー!😌
仰向けになるのでお腹痛かったりで気持ち悪くなりましたが、、
そういう面ではお腹張ったりで赤ちゃんに問題あるかもしれないので、横向きでも治療できるか確認するといいですね。麻酔なども問題ないようですし!
歯の痛みは我慢せずに行った方がいいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期とゆうか予定日二日くらい過ぎてるみたいでそれでも平気ですかね?🥺🥺🥺🥺🥺我慢できないほどの痛みらしくて、、

• 7月6日
  • 🐰

🐰

2日過ぎちゃってるんですね。。!!
    それであれば産婦人科の先生に確認を取った方がいいですね💦でもそれでダメだと言われても歯の痛み我慢できないので私なら行きます。。笑
    いつ陣痛が来ても破水してもいいように最善の策を練って。。(笑)初産の方ですかね?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    流石に歯の痛みと陣痛ダブルはきついですもんね😭😭😭😭
    はい!初産です!

• 7月6日
ママリ

歯医者で働いてます!
心配な妊婦さんには婦人科に電話してもらってから来てもらったりしてますが、妊娠中は抜歯もインプラントのオペも出来ます。
麻酔も局部麻酔なので本来なら出来ます🙆‍♀️
問題はレントゲンとCTですかね。
一部分だけ撮るレントゲンなら特に問題無く撮影出来ます。
必ず妊娠してる日数伝えて歯医者さんに行くのをお勧めしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです😭😭😭😭!!!ありがとうございます友達に伝えます😭😭😭

• 7月6日
えるさちゃん🍊

行っても大丈夫かとは思いますが30分くらい仰向けなのでそれが大丈夫かどうかですね😂
歯医者さんも安定期くらいまではやってくれますが後期に入ると微妙なとこ多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに調べても後期は結構受け入れてくれないとこもあるって書いてあってでも我慢できないほどの歯の痛みって辛いですもんね😭😭😭
    仰向けたしかに後期だとお腹張りやすくなっちゃって怖いですよね😂
    友達に伝えてみます!!!ありがとうございます😊

• 7月6日