※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

体温計が正確か不安。クラスで熱が流行中で、病院へ行くべきか悩んでいます。

今日保育園に行く前に熱を測ると36.8度だったんですが保育園で測ると37.4で30分後37.9でお迎えの電話がきて連れて帰りました。
家で測ると36.9
これはうちの体温計がおかしいんですかね?
機嫌も悪くありません。
ただ先週からクラスメイトの間で熱が流行っているそうで9人中3人はお休みでした。
病院行くべきですかね?

コメント

coco

うちの子も家で36.8くらいで
連れて行って37.7あるのでお迎え
きてくださーいって先週何度かありました😭

泣き叫んで体温あがってるのか?って思いました。
一応鼻水もあったので病院いきましたが、風薬もらって終わりました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    鼻水も無く泣いてもなかったのですがなんで熱でたのか謎です。
    本人はなんならご機嫌で過ごしていて家に帰りたくなさそうでした笑
    鼻水もなかったら様子見でいいですかねー?

    • 7月6日
  • coco

    coco

    それなら様子見でいいと思います!^ ^
    元気ですよねー!
    本当、まだまだ慣れてなくて泣き過ぎて体温計上がってるんじゃない?
    熱ないよーって思いますよね🤢

    • 7月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    今まで熱でたことなかったのと私が喉痛いのもあり心配でした💦
    ありがとうございます。

    • 7月6日
  • coco

    coco

    え、ないんですか?!すごい!!
    元気で鼻水や咳とかなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 7月6日