※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達や同僚が妊活中で、自分より先に妊娠したい気持ち。男性も同じ感情を持つか気になる。旦那の様子から、周囲の結婚に意識しているのでは?

同じくらいに結婚した友達や、
同じ会社でお互い妊活してるとわかってる者同士って、
やっぱり心のどこかで自分の方が先に妊娠したいって思うものだと思ってます
私はそうでした。
こうゆう感情って男性達の中でもあるものなのでしょうかね🙄?
(もし旦那さんに聞ける方いたらチラッと聞いてほしいです😁)
うちの旦那はのんびりしてそうですが、
でも頭の片隅にはちょっと意識してるんじゃないかなって感じが時々します
私たちが結婚した同じ年に学生時代から仲良く遊んでた
旦那の同性友達2人も結婚したので、旦那けっこう意識してるのかなーとちょっと思ってます😁

コメント

はじめてのママリ🔰

私は女ですが、妊娠について、そんな風に考えたことがないので…皆が皆そうではないと思います。。
他人と比べても無意味ですし、、
特に男性は、周りを気にしない人が多いし、考えてないと思いますけど…
うちの旦那に聞いて見ら「何それ?考えたこともないわ。」だそうです。

• ままり

ままり

聞いてくれたのですね
    ありがとうございます
    初めはそんな意識なかったんですが、なかなか妊娠しなかったので焦りと卑屈な感情がわいてしまったんだと思います😣
    良い感情ではないですね😓
    今は妊娠中なので
    友達の妊娠も喜べるようになりました

• 7月6日

うちの旦那は、子供より、家とか車とか、そっちの方が気になってる感じでした!〜さんは家買ったみたいだねーとかたまに言ってました😅

• ままり

ままり

それとてもわかるかもしれません😃
    自分の車より良いグレードの同じ車が向こうからくると嫌な気持ちになると聞いたことがあり、
    全くその気持ちが分からない
    と思ったことがあります😀
    女性と男性で執着するものが違うのかもしれませんね😯

• 7月6日

他人と比べていると、子供を出産した後も精神的に辛くなりやすいので注意です!
成長の早さなどもそれぞれ違うので💦

うちの夫は意識したことないようです。
妊娠については、なにより私の体のことを第一に考えてくれました。感謝しています☺️

• ままり

ままり

そうですね
    比べてしまう気がします
    気をつけます😣

良い旦那様ですね😉❣️
    私も妊娠してから旦那さんの頼りになるところがよくわかりました🙂

• 7月6日