※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

旦那のボーナスについて、きちんとした金額と所得税の引かれ方について知りたいです。振り込みや手渡しで端数があるかも気になります。

旦那のボーナスについて

①ボーナスって、きっちり◎◎円なのでしょうか?
 端数とかで何千何円はないのですか?
▶︎私が前働いていたところは、振り込みでしたが、
端数もあって、旦那が持って帰ってきたのは手渡しきっちりだったので😅

②ボーナスの所得税は、その月の給料から引かれますか?
ボーナスの中から引かれて、それを手取りでもらうんじゃなかったでしたっけ??😂

わかるかた、詳しいかたお願いします!

コメント

ママリ

所得税はボーナスの総支給から引かれ、控除後が支給額になります。
端数はたまたま出ないこともあると思いますよ😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ですよねぇ〜
    先月終わりにボーナスが入り
    今月3日に給料が入ったみたいなんですが
    給料からボーナスの税金引かれてて〜って、そんなことないですよね😅

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    会社によってやりかたは違うと思うので、一概にボーナスのときの税金がボーナスからとは限りませんね🤔
    色んなところの給与明細を目にする仕事してましたが、今まで見たことはありませんが…
    旦那様に給与明細持ってきてもらうといいと思いますよ😌

    • 7月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほとんど、ボーナスの税金は
    ボーナスからって事ですよね?😂

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    健康保険、厚生年金、取得税などボーナス分はボーナスからですね🙄

    • 7月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね、ありがとうございました😂❤︎

    • 7月6日
ふ9🍵

総支給がきっちり端数なしの会社はあるかもしれません。
ただボーナスの所得税はボーナス支給のタイミングで引かれるので、何%とか計算した結果手取りが端数になることの方が多い気がします。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あ、なるほど!
    きっちりって事は珍しいですもんね!

    • 7月6日