※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが絵本を見ながら果物の名前を言えるようになったので驚いています。果物の名前を絵で覚えているのかな?

1歳3ヶ月の子どもって、自分で物の名前を言えたりしますか❓😆

親が、これなに?とか聞かないで、絵本とか見て「りんご!」とか言えますか❓

昨日くらいから、絵本見ながら果物の名前が言えていて驚いています💦
字が読めるわけじゃないと思うので、絵で覚えているんですかね?

コメント

みもり

うちは割と最近言えるようになった感じですが、同じ園の女の子は割と早いうちからいろいろしゃべってました。その子も1歳3ヶ月なら結構話してましたね、二語とかも。

• りんご

りんご

確かにうちも二語文も1種類だけ言えます。
    最近どんどん喋るのでビックリしますが、女の子だとこのくらいなんですね😚

• 7月6日
  • みもり

みもり

そうですね、やっぱり女の子は早いみたいですよ(笑)いろいろ出来ることが増えてきて嬉しいですよね🥰

• 7月6日
  • りんご

りんご

こないだまで赤ちゃんだと思ってたのに、色々学んで勉強してるんだなーと思いました😚
    成長は嬉しいですね💖

• 7月6日
はなちゃん

言えてました✨
絵や形で覚えてるんでしょうね🤔
今では絵本のページ見るだけで内容話すくらい記憶する力が発揮してるみたいです!

• りんご

りんご

やっぱり絵で覚えてるんですね💖
    もも!りんご!とか言ってページめくってるので驚きましたが、毎日色々学んでいるんですね🥰

• 7月6日
ママリ

猫や犬のイラストみて「にゃー」「わんわん」、アンパンマンみて「まんまんまん」とは言ってます☺️
食べ物のページはいただきます👏するだけで「これなに?」って聞いてもすぐページめくられます😂

絵柄が違くても実物でも犬と猫は見てすぐ言うので、フォルムで覚えてるんだと思います!

• りんご

りんご

言われてみると、我が家には動物の本はないかもです😂
    動物はワンワンくらいしか反応しません(笑)
    とにかく食べ物の本が好きで、くだものの名前なら完璧に近いです😅

動物の本も買います😂笑

• 7月6日
nanana

女の子って早いですよー!
うちの子は全然です🤣
兄の子は女の子ですが、これくらいの時には色々喋っていました☺️

• りんご

りんご

一人目の子で、私自身が一人っ子のため周りに子供いないので知らなかったです😅
    主人の兄弟も、ほとんど男の子なので女の子の成長については無知でした😂笑

• 7月6日

物の名前はなかったんですが、いないいないばあともいもいの絵本が好きでよく読んであげていたからなのか、ばぁとかもいとか言いながらめくるようになってました!
ばぁの方は、ちゃんと絵がばぁのページの時だけ笑
覚えているんでしょうね☺️

• りんご

りんご

うちもいないいないばぁ好きです💖
    ばぁ❗️ってやりますよね🥰可愛い😍
    ちゃんと分かってるんですね〜😚

• 7月6日
ひいらぎ

上の子はその頃絵で認識して話してくれてましたよー!一歳半検診では3語文でてたので会話もだいたいできてました!

でも下の子は、パン!と、な!(バナナ)しか喋りません😂😂

• りんご

りんご

女の子と男の子の差って結構あるんですねー❗️
    でも最終的に男性の方が良い仕事したり、お給料良かったりするから面白いですね🤣
    子供の頃の差ってほとんど無いようなものなのでしょうね😄

• 7月6日