
コメント

たま(26)
同じ歳くらいの子を育ててますが、
家事は半分旦那さんです。
できない食事を作る、洗濯を畳むは確実に私の仕事育児もほぼ私です!
仕事してるのでできないことは諦める🤣

ひいらぎ
大体同じくらいですね!
上の子が幼稚園に行ってる間に掃除片付け、下の子がお昼寝してる間に夜ご飯の準備、上の子が14時に帰ってきたら16時くらいまで一緒に遊んで、そこからはテレビみせてる間に家事してます!🙋♀️
-
pinklily
ありがとうございます。
私も同じ感じですが、なかなか4歳の子と遊んであげれず、下の子と上の子が喧嘩になることも。
何か良いおもちゃなどありますか?
テレビもなかなか見れずです。- 7月6日
-
ひいらぎ
うちも2人で喧嘩はしょっちゅうしてますが、あまり止めに入ることはしないです。手を出したら止めますが、おもちゃの取り合いなどだったら見守ってます。
上の子は最近トランプにハマってて、ババ抜きと神経衰弱を一緒にやってます!その間下の子はもう1組のカードばらまいて遊んでます😂
あとは下の子にテレビ見せてる間に上の子とお菓子や簡単なパンを作ったり(見た目や味はよくないです😂)キッズ用包丁で料理手伝ってもらったり、お米といでもらったりしてます!🙋♀️- 7月6日
-
pinklily
ありがとうございます。
私もマネマネしてみます。- 7月6日
pinklily
ありがとうございます。
私たちも半分ずつの仕事をしてるのですが、回らない感じで。
私は専業主婦なのですが完璧を求めてはいけませんね。
たま(26)
わたしも産休中完璧を求めると一日中動いてないと行けないし、子供達をゆっくり観てる暇もないなとおもい諦めました〜🤣旦那さんが完璧主義だとむりかもですが、一週間で一旦リセット出来ればOKてことにしてます🤗
pinklily
ありがとうございます。
主人は、全然完璧ではないので気にしないのですが、私が少し神経質なところがあるのだと思います。
たまさん、わかいし、3人目もこれからだし、考え方も素敵ですね。
私も時には
休んで、出来なかったーぐらいにしていきます。笑
たま(26)
私も最初は完璧にこなして1日1日を綺麗に終わらせたいと思いしてましたが…途中から子供より家事が多い事に気づき、早く寝かせなきゃとイライラしたりと悪循環になり諦めも必要だな。と実感したこの頃です😅
1日くらいぼーっと過ごす日もあっていいと思います💕
pinklily
ほんとにありがとうございます。
久々に下の子が今寝ていてママリにも投稿でき、上の子は幼稚園。
いつもは夕飯を今作ったりお風呂掃除するのですが、今日はゆっくりしています。
早く子どもを寝かせたいと思って、やっちゃってて。
自然に身体が動いていて3キロは痩せました。
少し食べて1キロは戻りましたが。気にしすぎはだめですね。
たま(26)
上のお子さん帰ってきてからドタバタな時間の流れかもしれませんが慣れたらあっとゆうまに一週間終わっちゃう!って感じになると思います💕
たまに投稿して話せるとスッキリしますよね🤗わたしもお返事してて子育ての共有できるので嬉しいです🤗
pinklily
私も嬉しいです。
ありがとうございます。
今、息子が起きてしまいましたが、また時々投稿します。
よろしくお願いします。