※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆°。⋆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘です。木曜日、保育園で朝38.2℃あったようですが、しばらく…

1歳2ヶ月の娘です。
木曜日、保育園で朝38.2℃あったようですが、しばらくすると下がったのでそのまま様子見。夕方そのまま受診したところ38.8℃、夜中39.2℃。
金曜日、39℃〜40℃の熱。鼻水、咳が少し
土曜日、朝37.7℃、再度受診し血液検査すると白血球数値が少し高めだけどその他問題ないため風邪もしくは突発性発疹の可能性。夕方38.1℃、夜中39℃まで上がる。中耳炎なし。
日曜日、朝から平熱に戻る。1日様子を見ましたが発疹なし。
今日、朝から38.1℃の熱。鼻水、咳あり、発疹なし。再度検査するものの白血球数値は変わらず少し高いが、その他問題なし。胸の音、レントゲンどちらも問題なし。突発性発疹であれば今日か明日には熱が下がって発疹が出るはず...と言われました。

突発性発疹熱が上がって下がってがあるとは聞いたのですが、丸一日平熱で過ごして発疹が出ず、再度熱が上がることもあるんでしょうか🤔?

突発性発疹以外でも経験ある方や何かご存知の方いらっしゃったらお話聞きたいです💦

コメント