※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかんぬ
妊娠・出産

別府市の医療センターの産婦人科について教えてください。ありがとうございます。

大分県別府市の医療センターの産婦人科ってどうでしょうか。宜しくお願いします!

コメント

20歳mama

私も大分県です(°_°)医療センターにも産婦人科あるんですね!全然わからなくてすみません(u_u)親近感わいてついついコメントしちゃいました(u_u)♡

はるかんぬ

コメントありがとうございます!(*^^*)
あるんですよ!患者さんは多いみたいだけど、あまり話は聞かないんですよね。

20歳mama

初めてしりました\( ˆoˆ )/出産はそこでする予定ですか???

はるかんぬ

まだ決めかねてるとこです(^_^;)

20歳mama

そーなんですね♡産婦人科は評判いいところが安心ですもんね♡

mai_t

私はそこで妊婦健診から出産までしました。 そこでよかったことは病室が綺麗なこと、看護師さん助産師さんがとても親切だったこと。 だけですね… 妊婦健診は予約しても他の患者さん(お年寄り多いです) の合間に診てもらうことになるので異常に待たされます。 しかも午前中しか診察してもらえません。あと、病院の食事がびっくりするぐらい不味いです… 他の別府市の産婦人科はホテルから食事を運んできてるらしいですよ。 お祝い膳はフランス料理のフルコースとか。 医療センターのお祝い膳は普段と変わらない食事に冷凍のお赤飯をチンしただけ。 しかも私の時はチンの仕方が悪かったみたいで、下の方がカチカチで半分は食べれない状態でした。 出産は病気じゃないから産後は食欲もあります。それなのにあんなに食事が不味いとホントにがっかりします。
私は今三人目を妊娠中ですが、
妊婦健診だけはあおい産婦人科に行きます。(仕事もしてるので、午後診察してくれると助かるので) ただ、出産だけはまた医療センターになります… 理由は家から近いことと、帝王切開になるからです。 病院の悪口ばかり言って申し訳ないですが、気持ち的には別の病院で産みたいです。

mai_t

すいません、悪口ばかり書いてしまったのでちょっといいことも(^^;;
もし何か理由があって帝王切開になる時は医療センターが絶対オススメです。 私はママリの回答を読んで初めて知ったんですが、帝王切開後、傷が痛くて辛かったと書かれてる人がたくさんいましたが、医療センターでは病院の方針? が変わってなければ、手術後もずっと痛み止めを腰から入れてるので全く痛くありません。後陣痛も全く感じませんでした。
ただ、その痛み止めの副作用でめまいや頭痛などはありますが…
特に問題がなく、普通分娩が大丈夫そうでしたら他の病院でも…
(^^;; でも助産師さんはベテランさんが多くて心強いです。
私は二人目だけ医療センターで出産したのですが、上の子が私が入院して寂しい思いをしてることを担当の助産師さんに話してたら急に悲しくなって泣いてしまい、その時、助産師さんが抱きしめてくれたのをよく覚えてます。

• 泣き虫ママ

泣き虫ママ

横からすみません(*_*)腰からの麻酔は何日間ほど入れてくれますか?

• 11月11日
はるかんぬ

丁寧なご回答ありがとうございます(*^_^*)
ご飯が美味しくないっていうのは確かに辛いですね。。
ただ、助産師さんはベテランの方が多いのですね。そこはかなり安心出来そうです!この間お話していただいた方はかなり若い助産師さんだったので。

まだ帝王切開になるかどうかは分からないんですが、やはりそうなると設備がしっかりした医療センターは安心そうですね。

ご飯のことが心配なのと、確かに待ち時間はすごーく長いので、ちょっと不満だったんですが良い方向で考えていこうかな、と思います(*^^)v

丁寧なご回答本当にありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。