※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
サプリ・健康

生理終わりかけで貧血になる方いますか?妊娠してから貧血になり(以前は…

生理終わりかけで貧血になる方いますか?

妊娠してから貧血になり(以前は自覚してなかっただけかもしれませんが)、生理が終わると貧血にならなかったような気がして。

横になってる分には大丈夫なのですが、動くとフラフラしたり息切れします。

病院に行くというよりは鉄剤などのサプリのお勧めが知りたいです。

コメント

ゆうごすちん

生理の出血量が増えたから貧血になるのでしょうか?それなら受診したほうがいいと思います💦

• me

me

コメントありがとうございます!
    出血量はもはや減った方です!今までは夜は夜用のオムツをしていましたが、今はしなくても平気です!

• 7月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

出血量が減ったのなら貧血ではなくて、ホルモンバランスの乱れとかなのかもしれませんよ🤔
    私も末っ子妊娠後期から貧血、出産時に輸血が必要なほど出血して、その後しばらく貧血でしたが、時間とともに貧血は改善しています。
    血液検査すればはっきりすると思います。
    原因が違えば対処法も違ってくるので。

• 7月6日