※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子ママ
子育て・グッズ

子どもが学校で貸し出し傘を使って1ヶ月経ち、新しい傘を買おうか悩んでいます。友達に壊された経験もあり、心配です。使用感を出してから学校へ持たせるのは心が狭いでしょうか。

傘を返すタイミングに悩んでいます。

子どもが学校で傘を盗まれてしまいました。
先生が「傘が見つかるか、家で新しいのを買ってもらうまで学校の傘を使って良いですよ」と
傘を貸し出してくださり、そろそろ1ヶ月経ちます。

諦めて新しいのを購入しようと思ってますが、
反面、最近の天気は強風を伴うものなので、また壊れた傘を持ってきた子どもが、うちの子の新しい傘を狙うのではないかと心配になります。

うちの子は同年代の子達より
丁寧に物を扱うけど、友達に貸して壊される
ってトラブルがあり、なぜか息子まで先生に叱られるという理不尽な出来事があって尚更。

もうすぐ夏休みだし
学校へ行くときには貸し出し用の傘を使い
家の用事で傘を使うときは新しい傘を使って
少し使用感を出してから学校へ持たせようと言うのは私の心が狭いのかなと(ー_ー゛)

コメント

kou

私ならすぐ買って返します!
長く返さないとこの子の親はとか思われますよ😂
油性ペンで大きく名前書くといいです。盗まれるより何か子供が悪く思われる方が嫌です😂💦

• ぷに子ママ

ぷに子ママ

名前を大きく書くって良いですね☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

社交辞令なのですぐ返しにいきます。盗まれるのがいやなら安いかわいくないのにしたらどうですか?