※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
ココロ・悩み

育児が大変だとばかり言う人たちについて相談です。友人たちとの会話で、育児話ばかりでうんざりしている状況。マウントを取りたいのか不満を感じている様子。将来も同様の人がいるか心配。

育児大変だよーばかりいう人ってなんなんですかね?😅

仲良しグループで私とその友人だけ子どもがいます。
他には未婚だったり妊活したり妊婦さんの友人も同じグループにいます。
子どもの話になると大変💦大変💦ばかりで、同じ子持ちとしてうざいなぁと思います。笑

「つわりが無いと出産つらいらしいよ」
私「つわりもなかったけど超安産だったよ」
「じゃあ育てにくい子になるよ」
私「よく寝るし食べるし育てやすい子だよ」
「今後大変になるって〜」

って感じの会話をみんながいる時にすることが多く、
どうしても育児は大変って言いたいらしいです🌀
たしかに大変だけど、妊婦さんもいるし妊活中の子もいるんだから楽しい話しようよ!?と思います😅

かと言って、何か悩みがあるようでもなく、
「うちは緩く育ててるからそこまで大変じゃないけど😊」て感じで話題は終わります。

マウント取りたいんですかね??笑
結婚する前まではそんな子じゃなかったのになぁと寂しくも思います🌀
いつ頃まで続くんでしょうか?
子どもが小学校に行ってもマウントママはいますよね?

コメント

deleted user

わかります。みなさん大変なのに

deleted user

いますね、そうゆうタイプのママさん💦

私の場合は子ども3人いて今妊娠中なのですが、『大変でしょ~?』って決めつけられた言い方されるので、毎回『でも楽しいですよ~😊』って返してますが、『いや、絶対大変だよ~。4人になったら、ヤバイでしょ~💦』って、かぶせてくるので本当に面倒です😂💦

女の世界はマウントとってなんぼみたいな人いますから、子育てしてる間は遭遇するんだろうなぁって思ってます💦

deleted user

つわりあったけど、難産でした
4歳だけど、育てやすい!


全然あってないー笑!!


そんな根拠もない噂信じで
視野が狭いなーって思います笑!


わたしなら、そうなんだ!
でその話終わらせるかも!!笑

とまと

自分頑張ってる、大変なんだなぁと思われたいんですかね?
ってか2歳児と臨月のみょうがさんが『そこまで大変じゃないよ。』って言えるの凄いと思います😄
皆さん頑張っているし、大変さは人それぞれですよね✨

ぷーた

みょうがさんに自分の考えをさらっと否定されてしまうので悔しいんですかね🤣
マウントママはいつまでもマウントとるんじゃないでしょうか、、?私は、友人と妊娠時期が同じだったので毎回赤ちゃんの大きさこれくらいだった!そっちは?と聞かれてました🤣今でも会うたびにこどもの身長と体重を報告してきます🤣

ママリ

私は子育ての楽しい話ばかり聞いていたので
自分が実際子供を産んで、育児の大変さにギャップをうけました😢

みんな育児は楽しい、子供は可愛いって言ってたなー…
私は母性がないからこんなに大変なのかなぁ😭って悩んだこともあります。

なので、そのお友達さんのように大変大変!と言われると、みんな大変なんだ!良かった…と私の場合、少し安心してしまいます。

大変という言葉ばかりではなく、でも子供ってホント可愛いくて天使だよね!なんてポジティブな感じで会話が終われば気にならないのかなぁ、、、

はじめてのママリ🔰

大変と同じくらい・それ以上に幸せがあります!
大変・大変じゃないは人によって違いますし。

その友人とはあまり関わりたくなくないですね😔

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ポジティブになるようにコメントを考慮してあげられない時点で苦手かも…笑

自分より苦労して欲しい感じが見え隠れしますね笑

ご家庭内が辛くストレスがあるんじゃないんですかね…😥