※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿を始めたが改善せず、皮膚科受診か悩んでいます。他の方の経験や対処法を知りたいです。

新生児の乳児湿疹について

(悪化した状態の写真あります。ワセリン保湿した後のてかてか状態です)

生後1週間ちょっとから湿疹が出始め、今2週目に入るところですがなかなかよくなりません。

退院後保湿のことをすっかり忘れていて、お風呂上がりも保湿をしてなかったのですが、湿疹がひどくなって3日前からシャワー沐浴+しっかり泡洗顔、お風呂後のワセリン保湿を開始しました。

家にあるのはベビーワセリン、ピジョンのローション、明後日アトピタのローションが届きます。

まだ1ヶ月検診まで日があるので病院の受診は先です。

このくらいの状態から良くなった方、病院にいったかいっていないか、どんなことされたかおしえていただけますか?

出産した病院が総合病院なので、皮膚科に連れていくか、もしくは別の皮膚科(皮膚科のみの病院)にいくか、悩んでます。

まだワセリン保湿しはじめて数日なので様子を見ようかとも思うのですが、真っ赤でかわいそうなのでどうしたものかとおもっています。。

コメント

別の皮膚科?てか小児科のほうがいいと思います😢

• すみれ

すみれ

ワセリン保湿でねばらず早めに病院にいった方がいいですかね?😖

• 7月6日

退会ユーザー

はい😢!

• 7月6日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます!

• 7月6日
よーぐると

かなり荒れてますね😢
私なら皮膚科のみの病院に連れて行きます💦
小児科は別の風邪とかもらいそうなので...
ヒルドイドとかの保湿剤をもらえると思います!
市販のものは合う、合わないがあるので病院でもらったものの方がいい気がします!

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    ヒルドイドも家にあるのはあるのですが(上の子の保湿剤)

一度見てもらいたいと思います!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私の子も乳児湿疹が酷く、耳の周りから黄色い液が出てくるようになったので小児科に連れていきました。最初の頃はワセリンやポリベビーを塗っていたのですが全く変わらず…ですが病院から頂いた薬を塗ったらすぐに綺麗になったので連れて行って良かったです!私は赤ちゃんの事なので小児科に連れていきました!

• すみれ

すみれ

黄色い液などはまだでていないのですがこのまま続けばありえそうですね、、

まだ2週間なので外に連れ出すのもとおもいましたが早めに病院につれていこうとおもいます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこらへんの薬局で買うよりも、医療費がタダなので、なおかつ見てもらえて安心するし薬も効くし見てもらった方がいいと思います!
    わたしももっと早く連れていけばよかったと思いました!
    はやく綺麗になってくれるといいですね!

• 7月6日