※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、吐かずに気持ち悪さや倦怠感があり、仕事を休むことも。他の方と比べて軽いのか不安。同じ症状で仕事を乗り越える方法や休むタイミングについて相談したい。

妊娠7週目です。
吐いたりすることはないのですがえづくだけの気持ち悪さと吐き気、無気力と体の倦怠感がすごいです。
なにもないのに涙がうわーってでたりして
気分が常にうつうつしてる感じです。

他の方より吐いたりしないし軽いんじゃないかなーと
思ってたんですけど気持ち悪さと倦怠感で
仕事を休んだことが何日かありました。
接客業で担当制なので休むと罪悪感があって
さらに落ち込んでしまいます。

個人の程度によるんでしょうが
お仕事をされている方はどうやって乗りきってますか?
または、どれくらいの症状でお休みしようと判断されてますか?

コメント

3兄妹ママ

私は7週後半までは軽い食べづわりと嗚咽があり、休んだことが何日かありました。
結局つわりにより休んだ事が原因で退職するように言われ、実質クビになりました。
職場の寮も追い出され、行くところがなくなり県外の実家に帰らざるを得なくなり、一週間前から実家で生活しています。
退職を言われたのも家を追い出される3日前で、ろくに寝れずに3日間で荷造りをしました。
子供の父親とは一年半後に結婚予定ですが、それまでは実家で生活するつもりです。

妊娠を理由に退職させるのは違法なんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本のどこかでまだそんなことあるんですね😫
    労働基準監督署に言えば戻れそうだけどそんなとこ戻りたいと思わないですね😠😤

• 7月6日