※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
家族・旦那

ゴミ捨て旦那にゴミ捨てお願いしたんですが、毎回ゴミを集めて袋を縛っ…

ゴミ捨て
旦那にゴミ捨てお願いしたんですが、毎回ゴミを集めて袋を縛って玄関に置いておかないとキレられたんですが、皆さんそこまでやってますか?
優しさでやってあげてることはあるんですが、
私の考えは家に帰るまでが遠足みたいな感じでゴミ捨ても他のゴミ箱からも一箇所に集めて縛って捨てる、新しいゴミ袋セッティングまでがゴミ捨てだと思ってます💦
さすがにゴミ袋在庫管理までしろとはいいませんが笑

コメント

どぎちゃん

キレられないですがうちも出せる用意しておかないと持って行ってくれません😀
専業主婦なので家事育児は私の仕事で旦那は外での仕事というのが役割と思ってるらしいので全て私がやります。

• ひーたん

ひーたん

偉いですね😭
    子供にご飯あげたりしてて手が離せなくていつもゴミ捨て頼んでないんですが出勤ついでならとお願いしたんですがその作業が嫌だったらしくキレてました💦

• 7月6日

うちは、私が出来る時なら私がするし、やってなかったら主人が集めて捨てるまでやってくれます☺️
新しいゴミ袋のセッティングも、されてなかったら気づいた方がやる感じです☺️

• ひーたん

ひーたん

いいですね😭
    ゴミ集めて縛っておいてよって前に言われたんですが、毎回できなくて、しかも当たり前でしょって感じがちょっと理解できなくて💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

そこまでやるなら自分で捨てに行きます😅
ゴミを集めて、ゴミ袋セッティングするのが一番めんどくさい行程な訳で😂

• ひーたん

ひーたん

そうですよね、私もそう思います!
    うちの子巨大化してきて抱っこ紐で抱っこしてゴミ捨ても二個だとキツイですがもう自分で捨てにいこうかなと思ってます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですよ😱💦
    うちは子ども産まれる前はすべて私がやっていました。
    でも今は集めるのから捨てるのまですべて主人の仕事です😂

• 7月6日
ままり

仕事行く前に旦那が全てのゴミを回収して縛ってゴミ捨て場まで持って行ってくれます!
キレるの謎ですね😥なんでそこまでしなきゃいけないんでしょうか笑

• ひーたん

ひーたん

優しいですね!
    なんか虫の居所悪かったたんですかね。
    もう頼むのやめようって思ってます。

• 7月6日
  • ままり

ままり

ゴミに関しては私より旦那の方が不燃ゴミやら段ボールやらの曜日を覚えていて詳しいです…😅
    でもコメント欄見るとやってくれない旦那様多いんですね…私も専業主婦ですが自分が怠けすぎなのかと思えて来ちゃいました😅笑

• 7月6日
:-)

私は専業主婦やらせてもらってたのですが、やはり外に働きに出てる主人に負担をかけないように袋縛って玄関に置いてました。
たまに忘れますがそれに対してキレられたことはありません😓
新しいゴミ袋セッティングも私がしてました!

• ひーたん

ひーたん

偉いですね!
    毎回玄関に置くのが当たり前って思ってるらしくキレてました。もう頼むのやめようって思ってます。

• 7月6日
ひなの

うちも玄関に置いておけば捨ててくれますよ〜!

まとめるまでして
玄関に出すの忘れたときは縛って捨てて行ってくれますが
夫がゴミ集めはしたこないです🤣

してなくてキレられたことは無いです😫

• ひーたん

ひーたん

今回は手が離せなくて頼んだんですが、もう頼むのやめようって思ってます。

• 7月6日
ゆゆゆゆ

うちの主人も昔は何で俺がわざわざ
集めて捨てなあかんの?(笑)
出すだけならやったるわ(笑)って
言われてましたが次男が産まれても
そんな感じだったのでブチギレて
お前もここの家住んでんねやろ
できることあるんやからやれよ。
何を偉そうに亭主関白ぶってんねん
そんなんやったらお前ごと捨てんぞって
脅したら収集からセッティングまで
するようになりました👍🏻

• ひーたん

ひーたん

協力的になってよかったですね!お子さん2人だとなかなか捨てにいけないですよね。
    うちが同じこと言ったら理論責め色々言い返されそうです😭
    とりあえず頼むのやめようって思ってます。

• 7月6日
もえぴ

お願いするとしても袋を縛ってすぐ出せる状態にしてお願いしてます。
キレたりはしませんが、うちの旦那もよっぽどのことがなければゴミの回収はしないです😅

• ひーたん

ひーたん

そうなんですね、回収、ゴミ箱から出すとかやっぱり嫌なんですよね、、、
    もう頼むのやめようって思ってます。

• 7月6日
まい

きれたりはしませんが。
捨てるだけにしてお願いします。
主婦ですし捨てに行ってくれるだけでありがたいので。

• ひーたん

ひーたん

回収お願いは毎回ではないんですがたまにお願いしてキレられるぐらいならもう自分で捨てにいこうかなと思ってます。

• 7月6日
  • まい

まい

ならその方がいいかもですね。
    うちは他にも色々してくれるのでそれくらいはしています。

• 7月6日

うちはゴミ集めて持っていって、新しいゴミ袋かけるとこまで主人がやってます💡

ゴミ袋も少なくなってくると、仕事帰りに買ってきてくれたり、無くなってきたよ~って教えてくれて、私が忘れっぽいのでメモしといてくれます😂

• ひーたん

ひーたん

完璧ですね!素晴らしいです😭

• 7月6日
ゆき

うちもまとめないと持っていってくれません。
何曜日が何のゴミか覚える気がないみたいで、置いといてくれたら持ってくよ?みたいな感じです😂

• ひーたん

ひーたん

そうなんですね!
    うちはゴミステーションでいつでも捨てれるし、分別もゆるい地域なので曜日関係ないんですがたまに頼むんだからまとめてよって思っちゃいます。

• 7月6日
メメ

キレるとかはないけど、用意だけして欲しいと言われるので用意します。
面倒いけど専業主婦なので我慢です笑

• ひーたん

ひーたん

専業主婦だからと思うんですが、たまにはいいじゃんって思ってしまって。次回からは頼むのやめようって思ってます。

• 7月6日

ゴミ集めは旦那がいつの間にかしてます笑
袋を縛って玄関に置いて新しいゴミ袋のセッティングは私がして、旦那が仕事行く時帰ってきた時捨ててくれます😏
言えば最初から最後までやってくれます笑

• ひーたん

ひーたん

いいですね!
    もう頼まずに自分で捨てにいこうかなと思ってます。

• 7月6日

うちは夫が朝早いので、起きれたらまとめますが、大体まだ寝てます。
なので、勝手にまとめて出してくれます。
袋のセッティングは私です。

• ひーたん

ひーたん

いいですね!
    もう自分で捨てにいこうかなと思ってます。
    捨てに行く間に息子の面倒みてもらうことにします。

• 7月6日

退会ユーザー

やってくれるけど、台所の目立つ所に空の牛乳パックとかゴミとかあるのに、捨て忘れててなんで??って思うこと多々あります😂
    絶対に捨てて欲しいやつは前日に声かけたりしてますが、やってもらう以上口出しはしてません(笑)
    自分でやったほうが早いし確実ですよね😓

• 7月6日
🧸

ゴミの回収、新しい袋をつけるなどはわたしがやってます💦
お願いすればやってくれますが基本的には出してくれるだけです!

• ひーたん

ひーたん

そうなんですね!
    息子のご飯で手が離せなくて、お願いしてちょっとやってもらおうと思ったのにキレられて、、
    これからは自分で捨てに行く事にします。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、旦那がゴミ集め・全てのゴミ箱に新しいゴミ袋設置・ゴミ捨て全部してくれますよ☺️ゴミって重くないですか?オムツとか重くて重くて…力仕事は男性の旦那に任せてます😂笑

家庭のゴミなんだから旦那さんが集めて捨ててくれてもよくないですか?キレるならあなたは今後一切ゴミ捨てないでねって思います😊専業主婦って働いてないからってそんなに我慢しないといけないんですかね…24時間無償で家事育児してますが😅

• ひーたん

ひーたん

子供がいなければ完璧に主婦やりますが、子供いるし巨大化してる息子をかかえてやはり大変です💦たまにお願いした時ぐらいはやってよって思っちゃいます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの人は綺麗好き&
マザコンでしたので
そういうの面倒くないみたい
で、

部屋の中やキッチンのゴミを
回収しに「ゴミ収集車でー
す!」って言いながら
やってくれます笑

• ひーたん

ひーたん

いいですね!私もゴミ収集車ですって旦那に間違えたって言ってゴミ袋被せてみたいです笑

• 7月6日
ラテ

うちは、全部の部屋のゴミ集め、新しいゴミ袋設置、ゴミ出し、ゴミ袋なくなったら言うまでお願いしてます🙌

• ひーたん

ひーたん

完璧にやってくれますね!
    マメで羨ましいです😊

• 7月6日