※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

夫婦の貯金は700万円。義父から300万円を立て替えてもらい、100万円を返済中。マイホーム購入予定で、育休中の年収550万円。100万円の返済で揉めている。

夫婦の貯金が700万程あります。(保険や個人年金、子どもの貯金は別)数ヶ月前に車を購入した際に、義父が一括で300万を立て替えてくれていて残り100万程まだお返ししていないです。義父母は急がなくていつでもいいからね〜と言ってくれていますが、私は早めに返したいと思っています。旦那は一気にお金がなくなるのが不安みたいですが…
今後マイホーム購入予定ですが、まだ時期などは未定です。私は育休中で夫の年収550万ほど。今年いっぱいは復帰の予定がなく私の育休手当が年で200万くらいもらえます(今年の2月まで)
100万返金してもそこまで心配ないですかね。旦那が心配性なのでいつ返金するか軽く揉めています…😓😓😓

コメント

K

家購入がまだ時期が未定なら私は返しちゃいます。
700万あるなら生活に困ることはまずないでしょうし💡
もし100万一気に返すのが不安なら、いつまでに返済するために月○円ずつ返済していこうって決めるとか…
親であっても借りてるならいつまでに返済するとか終わりを決めておくのがけじめだと思います。

• ®️

®️

そうですよね。もう一度夫を説得してさっさと返しちゃいと思います!

• 7月6日
さ

それだけ貯金できていれば返してしまっても、あなたならすぐ貯金ができると思います😊

• ®️

®️

ありがとうございます!ほぼ独身時代の貯金で、子どもが生まれてから貯金あまり出来ていませんが、また頑張ろうと思います😹

• 7月6日
うんぴ

それだけあって奥さんの育休手当もあるならもう返しておいても良いんじゃ無いかと思います!

• ®️

®️

ありがとうございます!そう言っていただけると決心つきます💡夫を説得して早めに返したいと思います!

• 7月6日

じゃあ、いくら貯まれば返すの?ってなりますよね。
わたしなら返しちゃいます!返すのを渋るなら、借りなきゃいいのに、とさえ思っちゃいます😂

700万から100万返すだけですもんね??600万あれば何かあっても半年は暮らしていけますし心配する必要ないかと。

• ®️

®️

ですよね😅 そもそも、数ヶ月でもうほぼ返済出来てるので最初から自分たちで払えば良かったのにって思ってます😅義父がとりあえず出しとくから〜と決まったみたいですが…。

• 7月6日
kou

どっちみち返すのだから貯金あるしすぐ返していいのでは😂
一気になくなるのは不安ってのは分かりますが車買ったんだから払わないと😄
逆にこれから貯金頑張ろうね!ってお互いなると思いますよ😀