※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で感情の起伏が激しく、旦那や義両親との関係に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

産後4ヶ月が過ぎ初めての育児をしています。
この4ヶ月間で時々訳もなく悲しくて涙が出てきたり、イライラしたり、義両親に拒否反応が出たりします。
旦那の前で泣いてしまうのですが、そんな私を見て旦那もまたイライラするらしく怒ってしまいます。
常にそういう状態のわけではないのですが、4ヶ月間で何回か泣いてしまいました。イライラはよくしていますが…
みなさんもそういう経験ありますか?
旦那さんは理解してくれますか?
最近は義両親に子どもを抱かれるのが嫌でそれを想像しただけでイライラしてしまいます。

コメント

るー

こんにちは!
それは、産後クライシスじゃないですか?
私も義理母に拒否反応でたり、いきなり旦那の前で泣いて外に出てってしまいました。(笑)

• るー

るー

だからお気持ちとってもよく分かります。
    産後クライシス調べてみんなこうなんだーーーって思ったら私は楽になりました(*^o^*)

旦那は心配しつつ、変な行動とる私に呆れてました(笑)
    最近は泣きたくなるたびに、しっかり話し合えるように心掛けてます!

そうしたら旦那も分かってくれます♡

• 6月25日
さらい

オキシトシンが関係してるみたいですよ

みもみも

同じですね!
義両親に拒否反応は前からですが…笑
泣いたりするのはよくありました!
泣きたいわけではないのですが、
イライラしたりするとよく涙が出て
旦那にも呆れられました。
どーしたらいいのですかね(-ω-;)
リフレッシュを色々考えるのですが
どれもイマイチで…笑
友達と遊んだりしたいのですが予定が合わず
色々難しいですよね!
義両親とは距離を適度に置いていくつもりです!