※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お仕事

マックとUNIQLOで働くことを悩んでいます。マクドナルドは匂いが気になりますか?土日休みの方いますか?UNIQLOは11時オープンで、16時までの勤務だと稼げないですか?土日休みの方いますか?

パート先をマックかUNIQLOで悩んでいます。

働いたことある方色々教えて下さい。

マクドナルドは結構匂いつきますか?ついても良いのですが、気になってます。土日休みにしてもらってる方いますか?

UNIQLOは11時オープンですよね?16時くらいまでだとほぼ稼げませんか?土日休みにしてもらってる方いますか?

コメント

naami

平日だけマックで働いていました。
帰宅してすぐ着替えますが、
やっぱり匂いはしますね😅
すぐ洗濯するので気になりません。

平日ならパートさんがほとんどで
面接時に大型連休と土日祝は
出れませんと伝えれば
頼まれることはありませんでした。

覚えることが本当に多くて
慣れるまで大変でした。

私は週3〜4日勤務でしたが、
週1日勤務の同期のパートさんは
覚えるのがどうしても遅くて
人間関係にも悩んでいて
すぐ辞めました…

人間関係に関しては
どこでもあると思いますが😅

店舗にもよるかもしれませんが、
私が働いていたところは
県内でも忙しい店舗で、
繁忙時はみんなピリピリして
怒号が飛び交うこともありました💦

• ミー

ミー

大変参考になります!

匂いしますよね!家で揚げ物しただけで匂いつきますもんね😂

子供がいると、申し訳ないと思いつつ休み重要になりますよね😭
    お子さんが具合悪い時は変わりを探したりしないとでしたか?

週一とかだと、全然覚えられないですよね。その方大変でしたね。どんどん覚えも悪くなってきてるので心配ですが、メモ沢山取らないとですね!

• 7月6日
  • naami

naami

ポテト臭が凄いです(笑)

急なお休みの時は連絡するだけで
    代わりを探すことはしませんでした。

マニュアルの本が
    各自支給されるので、
    初めのうちはマニュアルを
    肌身離さず持ち歩いて
    仕事していました。

• 7月6日
  • ミー

ミー

先週電話して、店長がいないから折り返すと言われて一週間経ったので😂
    明日くらいに直接店舗に行ってみます!

コロナでさらに忙しそうですよね😳マニュアル穴が開くほど読みます!

‥受かったら😂

• 7月6日
すにっち

昔働いてました。
かなりにおいはつきます。
ただ、カウンター(レジ)の方で働くのなら、そこまでではないです。
よほど鼻がきく人とかじゃないと数時間働いたくらいでは気づかれないと思います。
洗濯がギトギトになることもなかったです。

土日入れる方の方が、採用されやすかったり、採用されてからもシフトたくさんいれてもらえたり、貢献してると昇給が早かったり優遇されることはあるかもですが、平日のみという主婦の方はたくさんいました!
夏休みとかも、人がいないと何とか入れる人いませんかと電話がくることはありましたが、強制とかは一切なかったです。
たくさん働いているので、急に子どもの病気とかで休むってなっても対応してもらえます。

ユニクロは友達がバイトしてましたが、ユニクロの服を着て働かないといけないので、それは買わなきゃいけないので大変と言っていました。

• ミー

ミー

詳しくありがとうございます^^
    マクドナルドに今日朝店舗に行ってみたら丁度店長さんがいらっしゃって、明日朝面接になりました😳受かりたいです✨

服装はブラウスにカーディガンでいいでしょうか?スーツが無難でしょうか?
    つけまつげ愛用しているのですが、して行かない方がいいでしょうか?

混入防ぐためにアクセサリーや睫毛などはダメとネットで見まして😂
    高校生みたいな質問すみません😭

• 7月7日
  • すにっち

すにっち

特に服装の指定はないので、きれいめの私服とかで大丈夫だと思います😊

異物混入防止のために、結婚指輪などのアクセサリー、ネイルなどは禁止です。
    面接ではつけてても大丈夫ですが、勤務ではやめてねって言われるかなと思います。
    よほど、ばさばさのをつけてるとか、ストーンつけてるとか、羽根つけてるとかでなければ、面接でまつげで落とされることはないと思います😊

• 7月7日
  • ミー

ミー

面接はスーツじゃなくて大丈夫なのですね😊

結婚指輪などもダメなのですね、大変参考になります♪
    なるほど!今日もまつげつけてましたし、履歴書写真もまつげありなのでつけて行ってみます^^

若い優しそうな女性店長さんでしたので、ぜひ受かれたら良いです✨

• 7月7日
どれみ

ユニクロはユニクロの洋服を制服にしないといけないので、季節変わるごとに自腹で購入しないといけないのである程度の出費があります。
連勤とかだとある程度の枚数が、いるので。

• ミー

ミー

購入しないといけないんですね!アパレルですもんね😭

その出費は辛いです。ありがとうございます😊

• 7月6日
ふー

ユニクロです☺️
11時オープンでも品出しや清掃でだいたい2時間前ぐらいから出勤できるかと思います。
私は9時16時で働いてます。
土曜日は出勤、日曜日休みです。
ユニクロを着なきゃいけないけど定番を使いまわせば必要以上に買うことはないです。
プライベートでも使えますし。
家族の服も社販できますよ☺️

マックも一緒だと思いますが体力問題があります💦

• ミー

ミー

UNIQLOに電話したら午前の部は募集終了したそうです😭

子供服好きなので、家族の服も買えるのはイイですね✨
    そして、最高の時間で働いていますね✨

マクドナルド落ちたらまた電話してみようかな😂誰か辞めてるかもしれませんしね😳

UNIQLOの服好きなものもあるので、私服でも使えるのはイイですね✨

• 7月7日