※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

初マタの方がベビーカー購入時期と種類について相談です。北海道在住で、冬に使えるものを探しており、日中お散歩や週末お出かけがメイン。車はハリアーで、アパートは階段のみ。おすすめのベビーカーと種類を教えてください。

こんにちは(・∀・)✨

11/1予定日の初マタです🌟


みなさま、ベビーカーはいつ購入されましたか?

わたしは北海道住みでベビーカーでお出かけできる頃には、冬になってしまい使えなさそうなため、来春4月くらいに購入しようかなと考えてます!

使うのは、日中わたしと赤ちゃんとお散歩したり週末お出かけしたりです。
車は、ハリアーで車高が高めです。
自宅は、アパートでエレベーターなしの階段です。

その場合は、A型、B型、AB型 どれがオススメでしょうか?

また、オススメのベビーカーあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近だと、コンビから出てる新しいのが良さそうでした🤩
ただ、2歳の娘をのせてみたら寝転がれなかったので使える期間短いんですかね…😅
エアバギーはシート倒せば完全に寝転がれるのでいいですよ。
うちも最初エレベーターないところでしたが、車に積んだままだったので、お散歩のときに車からおろして使っていたので不便はありませんでした。その都度部屋に戻すのであれば少し重さが気になるかもしれません。

  • まい☆

    まい☆


    コンビのはこれですか??
    2歳の娘さん、寝転がれなかったんですね💦
    あまり長い期間はだめなのかな??

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆

    エアバギーはこれですか??
    寝転がれるの良いですね🌟
    動きやすいですか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですそれです🤩
    メチャカル使ったことあるんですが、段差は乗り越えないし、子供も荷物ものせるときしむし、使いにくかったのでエアバギーに変えたんですが、まぁ押しやすいこと押しやすいこと😳
    赤ちゃん乗せてみてから買う、という意見もたくさんだとは思いますが、うちは乗せずに私が欲しいもの買って使ってますが子供たちすんなり乗ってくれてましたよ。笑

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    メチャカル、段差乗り越えないんですか😭それはちょっと大変ですよね😅
    エアバギーすごく良さそうですね(・∀・)

    お子さん、ちゃんと乗ってくれて偉い‼️うちも、わたし好みの乗ってくれたら良いな😍

    • 7月6日
ままりぃ

赤ちゃんを実際に乗せて泣かないのにした方がいい!と書いてあるのをママリで見て、1ヶ月健診で外出許可が出てから買いに行きました💕

実際乗せてみて、ピジョンのランフィが一番泣かないで乗ってたのと、シングルタイヤである押しやすかったのでランフィにしました😊

2歳前にB型かバギー買おうかな〜と思っていたらコロナで外出する機会が減ってしまったので、もうこのままランフィだけで行こうと思ってます😂✨笑
AB型ですが今も大人しく乗ってくれてます💕

  • まい☆

    まい☆


    なるほど‼️
    やっぱ産まれてから実際にのせて見て決めるのが良いんですね(・∀・)

    ピジョンのランフィ、良さそうですよね!
    シングルタイヤの方が操作はしやすいですか??

    1台でずっと使えるなら良いですよね✨
    ちなみに、B型などでしたら気になるのありましたか?

    • 7月6日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    途中、誤字があってすみません💦
    あ!お家にエレベーターがないんですね。ランフィ、メチャカルほど軽くないですが、駅などのエレベーターなしの階段では抱っこひもで抱っこして、ベビーカー持ち歩いてました😊
    ただうちはエレベーターがあるので、どうでしょう💦
    車は夫しか乗らないのですが、ベビーカーの乗せ下ろしは楽そうでした✨

    三輪はとにかくどんな道でも押しやすそうで、エアバギーやスムーブも考えたのですが、重いので女の人1人では階段や車に乗せるのは大変かなぁという気がします💦

    • 7月6日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    すみません!下に返信してしまいました💦💦

    • 7月6日
こりす

産まれてから買いました✨

生後1ヶ月健診で外出許可
出てから買いに行きました!

コンビのメチャカルです😊

  • まい☆

    まい☆

    これですか??
    メチャカル気になってました(◍•ᴗ•◍)✨
    使いやすいですか?

    • 7月6日
  • こりす

    こりす


    型が違うけど
    これのシリーズだと思います👌

    荷物カゴが大きいのと
    うちもエレベーター無しの
    二階に住んでたので
    軽さも条件にいれてました!

    ただ段差には弱いです💦

    何を重視するかで
    何を買うか変わると思います✨
    うちは関東で平坦な道なので
    満足してますよ👌

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    色々シリーズがあるんですね(・∀・)✨

    軽いのが良いですよね‼️

    段差はガタガタしますか?

    そこまで段差がある道とかではないと思うので大丈夫かなと思います✨

    • 7月6日
  • こりす

    こりす


    ガタガタするというか
    乗り越えられない
    ってかんじです!!

    このくらいの段差でも
    車体を傾けて前輪を上げて
    乗り上げないといけないかんじです💦

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    なるほど‼️
    少しの段差も乗り上げないとって感じなんですね😅
    悩みますー!
    ご丁寧にありがとうございます‼️

    • 7月6日
ぴぴちゃん

11月に上の子を出産した時は雪溶けた時に買いました。
2人目を考えてたのでAB型を買いました。
コンビのスゴカルを使ってます。

  • まい☆

    まい☆


    スゴカルも気になってました(・∀・)✨
    2人目を考えるとAB型良さそうですね!!
    実際のせて見て決めましたか?

    • 7月6日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    実際に乗せて子供が嫌がらないか、押しやすさ、重さを色々試して決めました!

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    その方が良さそうですね!
    ありがとうございます🌟

    • 7月6日
✨かぜきちmama✨

うちは旦那がPigeonのランフィがいいと一択だったので、出産前に安いところ(ネット)探して買いました☺️
ハリアーだったら大きいのでA型でもじゅうぶん車に乗ると思いますが、4月頃買われるならB型(7ヶ月頃の腰座ったくらい)でもいいのかなとも思います✨
A型ならランフィ
B型ならJEEPのがおすすめです💕

  • まい☆

    まい☆


    ランフィ、良さそうで気になってました(・∀・)✨
    使いやすいですか?

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆

    ジープはこれですか??
    かっこいいですね(・∀・)✨
    B型の方が軽くてコンパクトなんでしょうか?

    • 7月6日
happy

ママリで教えて貰いましたが、出産してから赤ちゃんの体型に合ったベビーカーを購入した方が良いと言われました💓
週数近いですね✨

  • まい☆

    まい☆

    ほんとですね😍❤️
    予定日11月はじめですか?(・∀・)✨
    あいさんは、出産されてどれくらいで購入予定ですか?

    • 7月6日
  • happy

    happy

    11月4日予定日です🌼
    出産1ヶ月後くらいに
    買いに行く予定です☺️💕

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    めっちゃ近いですね(・∀・)✨
    あいさんは、雪積もらない地域ですか? わたしも北海道住みでなければもっと早くに購入したかったです😭

    • 7月6日
  • happy

    happy

    私は三重県の山間部なので、少しなら積もりますよー☃️
    北海道なんですね✨
    1度旅行に行ってみたいと思っています🌼

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね😌✨
    少しですか♪冬は寒いですか?
    北海道札幌市住みです🌟
    12月入ると雪積もり出しますよー‼️
    北海道広いので旅行楽しいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)✨
    あいさんは、気になってるベビーカーありますか?

    • 7月6日
  • happy

    happy

    積もる年は30センチ位積もります☃️
    北海道の雪はサラサラと聞きます✨✨
    ベビーカー全くリサーチしていなくて😭🙏

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    結構ですね!!
    北海道、1日で30cm以上降る時あります😭
    北海道の雪は、サラサラの時もありますがべちゃっと重い雪も多くて除雪きついです💦
    なにかベビー用品購入されましたか?

    • 7月6日
  • happy

    happy

    凄いですね☃️
    それは大変です💦
    購入した物は、
    ジョイントマット・肌着6着・布団類ですかね☺️
    姉が居てその子どもの分を貰うので😣
    来月位に爪切りや鼻水を吸うやつなどを買うつもりです🕊

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    ジョイントマット必要ですよね😊🌟
    布団はどちらで購入されましたか??
    お下がりいただけるんですね‼️ いいですね😍

    • 7月6日
  • happy

    happy

    布団は西松屋の10点セットのを購入しました✨

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    ひよことか色々種類ありますよね😌🌟
    わたしも西松屋の狙ってました‼️
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 7月6日
  • happy

    happy

    この英語のにしました🌼

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    わたしもその英語のが可愛いなと思ってましたー😍❤️❤️

    • 7月6日
  • happy

    happy

    嬉しい♥️!
    西松屋のセールの時に買ったので、そういう時狙い目です👍

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆

    わたしもセール狙います(・∀・)ありがとうございます‼️

    • 7月6日
ままりぃ

個人的には、確かに子供を乗せてみれるのはよかったのですが、1ヶ月の子とお出かけするの、まだ自分の体調も完全には戻ってないし、寝不足だったりで大変だったので、夫婦2人でゆっくり買いに行ってもよかったな〜って思ってます😂💕笑

シングルタイヤ、押しやすいですよ✨よくダブルタイヤで横断歩道の段差に引っかかってるベビーカー見ますが、シングルタイヤだと段差に対して斜めに乗れば引っかからないでスムーズです😊

B型だと、同じピジョンのビングルにしようと思ってました❣️シングルタイヤが気に入りすぎて💕笑

  • まい☆

    まい☆

    三輪は重いですよね!
    使いやすそうだなと思いますが、もち運びが辛そうで😅💦

    シングルタイヤ、段差も大丈夫なんですね!!
    ピジョンのB型のビングル見てました!軽いし良さそう‼️
    B型なら他にアップリカのマジカルエアー、コンビのF2がランキングに出てきますがどうなんでしょうか?😍

    • 7月6日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    多分三輪は基本徒歩移動・階段での持ち運びが不要な方に向いてるのかな〜って思います☺️

    マシカルエアーはすごく軽くてそこはよさそうなんですが、なんだか押した時にギシギシするというか、作りが心配でやめました💦
    F2はよかったです❣️
    見た目が好きだったので、私もF2かビングルにしようと思ってました😊💕

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    マジカルエアー、ギシギシするんですね!!
    F2とビングル見てみようと思いまし(・∀・)
    ありがとうございます‼️

    • 7月6日
ふもふも

うちは6月生まれですが、生後7ヶ月すぎるまで買うの我慢しました!

理由は、最近引っ越して今は一軒家なのですが、産んだ時はまい☆さんと同じでエレベーターなしのアパートだったので、A型だと場所をとること。

そして、値段が高いからです😭
雪で使えない期間もあるし、少し我慢すれば安くてコンパクトなものが使えるのでそうしました!

それまでは2人で出かける時は抱っこひもで十分問題なく過ごせました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね!!
    A型だと場所のことも考えてしまいますよね😭💦

    冬の間は、抱っこ紐でお出かけしようかなと思います(・∀・)

    ふもふもさんは、どちらのベビーカー購入されましたか?❤️

    • 7月6日
  • ふもふも

    ふもふも

    うちはアップリカのものを使ってます!
    たぶん写真のもので3万はしなかったと思います🤗

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    アップリカのマジカルエアー、B型ベビーカーで人気ですよね‼️
    使いやすいですか?(・∀・)

    • 7月6日
  • ふもふも

    ふもふも

    使いやすいです!!
    実際お店で他の何点かと試乗させてもらって選びましたが、これが1番よかったです🙆‍♀️

    軽さ、たたみやすさ、操作性、
    あと、畳んだ時に座る面が外側にむき出しになってしまうようなタイプもあったので、そういった点で比較しましたよ☺️

    1万円きる安いものもありましたが、総合的コレになりました😌
    やっぱり実際にみて買うといいと思います!

    • 7月6日
  • まい☆

    まい☆


    そうだったんですねー‼️
    やっぱり試乗とかした方が良いですね(・∀・)

    マジカルエアーいいなって思います✨
    詳しくありがとうございます‼️
    まだ早いですが今度現物を見てみます😍

    • 7月6日
まりり

1月産まれですが、雪が解けて5月に買いました!
育休をとるのでお散歩にいける!とおもって♪

エレベーターあり賃貸マンション
クルマはワンボックス

さいしょ玄関においていましたが、
邪魔だったのでずっと車においています

クルマまではだっこです!

不便ありません!

コンビのメチャカルつかっています!
フラットになるので腰座り前から使えて、
上の2歳5ヶ月の子もたまに乗ります

育休がおわって仕事はじまったら
ゆっくりお散歩にいくことはなかったので
また下の子の育休が終わったら必要ななくなりそうです、、、

イオンなどにいったらベビーカーあるので!

しかしコロナであまりそこのは使いたくないですよね(><)

ベビーカーじたいに不便かんじたことないです!

  • まい☆

    まい☆

    わたしもそれくらいには購入したいです‼️

    たしかに、玄関に奥の邪魔かもですね💦

    コンビのメチャカル良さそうでさきよね!!

    そうなんです💦
    スーパー、デパートとのカートには今のご時世乗せたくなくて💦

    • 7月6日