※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水が溜まっている音がする。母乳もよく飲み、よく寝る。病院へ行くべきか。行くなら耳鼻科が適しているか。

生後三ヶ月 鼻の奥の方で鼻水が溜まってるような音がします。母乳もよく飲み、よく寝れてます。こういう場合、病院行った方がいいですかね?もし行くなら、小児科より耳鼻科の方が鼻吸ってくれますよね?

コメント

耳鼻科で吸ってくれますよ!私は毎回耳鼻科行くのが面倒なので、メルシーポット買いました!

• ひろぽん

ひろぽん

耳鼻科だと、吸ってくれますよね。メルシーポットおすすめなんですね。考えてみます❗️ありがとうございます🎵

• 7月6日
きくえもん

うちの娘も新生児の頃から鼻フガフガいっていました。
ここで相談したら吸引器の存在を知り、メルシーポットを使用しています!それなりに取れますよ✌️フガフガなくなりました!
病院だとしっかりと吸ってくれそうですね!
でもこの時期、耳鼻科は混むし風邪をもらってくるのが怖いですよね💦

• ひろぽん

ひろぽん

やはりメルシーポットおすすめなんですね。けっこう値段するのでためらってましたが、前向きに考えようかな✨
    ありがとうございます🎵

• 7月6日