※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

雨の日の登園でベビーカーと抱っこ紐を使うのは大変ですか?同じ境遇の方、どうしていますか?レインポンチョは使えますか?

雨の日の登園についてです。保育園まで2歳のお姉ちゃんの足だと歩いて15分くらいかかります。今雨の日はお姉ちゃんがベビーカーで、下の子を抱っこ紐で傘をさして行っています。ただ、片手でベビーカーを押さなくてはいけないので、かなり大変です💦同じ様な境遇の方は、傘を片手にベビーカー押して行ってますか?抱っこ紐の上からレインポンチョはダメなんでしょうか?同じ様な方教えて下さい🙏ちなみに車は使えないです😭

コメント

Chi Chi

この時期とても大変ですね😭
私でなく子供の同じクラスのママが車がなく同じように
家から上の子はベビーカー、下の子を抱っこ紐で登園させてます。
雨の日はママがレインコート着てますよ💡
荷物もあるし、傘もさしたらほんとに15分しんどいですよね💦あまりに大雨の日は登園出来ないと休むって言ってました😥

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです😭結構キツいんです💦レインコート だと少しは楽な気がします💡早速やってみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月6日