※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

海老名市の産婦人科についてのクチコミが気になります。健診や出産の経験を教えていただける方いますか?

海老名市在住で、先程検査薬で陽性反応が出ました。

なるべく早く産婦人科に受診したいのですが、
海老名市の産婦人科のクチコミを見るとどこもイマイチで…
もし妊娠できていたら、長くお世話になる病院なのでしっかり考えて決めたくて…💦

出産は実家に里帰りする予定なので健診だけで大丈夫なのですが、
実際にここで健診してもらいました!こういうとこが良かった!ここはいまいちだった…
など色々教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

上の子の時は横浜の方で健診出産しているので
引っ越してきてからは初めてで無知なもので…
詳しく教えていただきたいです💭

よろしくお願いします🌼

コメント

ゆん

海老名の時、第二海老名レディースクリニックに途中まで、その後海老名総合病院で出産しました。
クリニックは待ち時間長いのと流れ作業って感じでしたね💦
特に可もなく不可もなく…
総合病院は担当医の先生は色々教えてくださり良かったです。
朝一だと待ち時間も15〜30分で見てもらえました!
ただ体重にめちゃくちゃ厳しかったです💦
おかげで出産が安産だったのかも知れませんが、少しでも増えると栄養指導入りました😂

• C

C

第2海老名レディースクリニックも候補だったのですがあまり良くないんですかね💦総合病院にかかってらっしゃる方よく見かけます!体重管理に厳しいんですね😭ちょっと不安です…検討してみます🙇🏻‍♀️

• 7月7日
ちびmama

海老名総合病院で健診を受けていて、もうすぐ出産予定です。
4Dは追加で支払えばやってもらえます。画像データもくれます。
エコーの録画はしてくれないです。
1人目を早産で産んだせいもありますが、私がみてもらっている先生はとても丁寧に診察してくれます。
待ち時間は確かに長い日もありましたが、朝一や午後なら比較的空いてます。

• C

C

録画してくれる産院少ないですよね…丁寧な診察は惹かれます😳
    検討してみます🌼

• 7月7日

海老名から近い本厚木にある塩塚クリニックに通ってます。
土曜は混んでいる事もありますが、平日は空いていて待ち時間もそんなにありません。
エコーは丁寧に見てくださるし、経膣エコーの時は自分で撮影可能で、腹部エコーになると毎回録画し配信してくれます。助産師さんとの軽い面談?のようなものも毎回あり、心配な事や相談など親身に聞いて下さいます。
塩塚で産む人限定だったかなとは思いますが、一応4Dもやってますよ🙌🏻

• C

C

エコー録画してくれるんですね!✨
    塩塚さん気になっているんですが、受付の方とか看護師の方?とかがあまり良くないというクチコミを見たんですが実際のところどうなのかなと思いまして…
    あと、体重管理厳しかったりしますか??1人目の時に10キロくらい増えたので不安で😢

• 7月7日

退会ユーザー

受付の方はそんなに悪い印象はないですが、凄くフレンドリーって感じでもないかもしれないです🤔
    助産師さん達は優しいし、わたしは一人目も塩塚で産んだので覚えて下さってて話しかけてくれたりもしました🙌🏻ちょっと厳しい感じの人もいるんですかね?💦

体重管理はそうでもない気がします!わたしの場合10kgまでに抑えられるといいかな〜と言われたくらいで、それ以外は特に指導とかありませんでした。ギリギリ10kg超えなかったからかもしれませんが🙌🏻

• 7月7日
  • C

C

そうなんですね😳

詳しくありがとうございます!
    今週初診で行ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 7月7日
Deco05

第二海老名レディースクリニックで検診し、出産前ぐらいから並木さんの本院で検診後、本院で出産しました。
レディースクリニックでは待ち時間長い時とそうでない時があって(長い時の方が多かったですが💦)、本院も混雑していました。
出産まで並木さんだったので、並木さんの評価は高いのですが、検診だけで第二レディースに通うなら少しイマイチかも?と思います😅
が、エコーの録画してくれます。初めに1000円ぐらいだったか、アプリ使用料?みたいな感じでお金を払いますが、その後は毎回撮ってくれたエコーをそのアプリ?だったか?サイトだったか?からダウンロードして動画で保管できます✨
それは結構よかったなぁ、と思います。

• C

C

知人に第2海老名レディースクリニック進められたのですが、イマイチな点もやはりあるんですね💦
    上の子も一緒にいくので待ち時間長いと飽きちゃいそうです😅

情報ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 7月15日