※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌がいい時間は30分程度。おっぱいを欲しがり、甘えることが多い。興味を持ったおもちゃでおっぱいへの執着が薄れるかも。

赤ちゃんが機嫌よく起きてる時間ってどのくらいありますか??
うちの子は基本おっぱいを欲しがって泣いてます。抱っこしてもだめでほぼ1日中おっぱいあげてます…(;;)飲んでるわけではなく甘えてるだけのときも多いです。
機嫌がいいのは頑張っても30分くらいです。おもちゃとかに興味がでてくればおっぱいへの執着は薄れますかね??

コメント

とらきち☆

目が見えてきたら、少し機嫌がよくなりますよ~。
うちも寝るときは絶対おっぱいだし、おっぱい飲まずにだっこしてるってことあまりないです😅

周りをキョロキョロしたり、ひたすら手や肌着をしゃぶったりお話したりしてます(*^^*)

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱり抱っこじゃだめですよね~パパだと抱っこでもけっこう泣かずにいてくれるんですけど(;;)
    早く目が見えるようにならないかな~♪

• 6月25日
さゆみ♪

ウチもそうだったなぁ〜💦
今は昼間早くて2時間長くもって3時間ちょっと持つときがあってその間寝てる方が多いけど、起きてご機嫌な時間は1時間くらいかなぁ〜⁇

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

回答ありがとうございます!
    ご機嫌な時間って長く持たないですよね(;;)
    寝てくれたら楽なんですけど、うちの子あんまり寝なくて(T-T)

• 6月25日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

後は話しかけてあげたりおもちゃであやしてみたりかなぁ〜⁇😊

• 6月25日