※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北摂の千里エリアへ引っ越しを考えています。子供は現在保育園に通って…

北摂の千里エリアへ引っ越しを考えています。
子供は現在保育園に通っていて3歳児から幼稚園または保育園へ入園を考えているのですが、激戦区だと聞いて気になっています。。同じように引っ越しをされて入園出来た方いますか?
また治安や賃料などいかがでしょうか?
賃貸で3LDK 8万くらいのマンションは駅周辺にありそうでしょうか。。千里情報、なんでもいいのでお願いします☺️🧡

コメント

すみっコでくらしたい

北摂でも場所によりますが概ね治安はいいですよ!

引越し後に入れるかは分かりませんが
昨年市役所に話を聞いた時は豊中は待機児童ゼロと言っていました。
箕面もなかったと思います。
でも時期によってどこかには入れるって感じだと思います。

最寄り駅千里中央ですが
少し離れると8万で3LDKありますよ!
うちのマンションも駐車代は別ですがそれくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    駅近は高いと思うので徒歩20分くらいの範囲で考えています(まだ近いですかね?)
    みーちゃさんは駅からどれくらい離れたところにお住まいですか?
    良かったら駐車代も教えて欲しいです😣✨

• 7月6日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

うちは歩いて30~40分
    バスだと10~15分ほど離れたところになります。
    豊中市です。

駐車代は1台15000円です!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構離れないと🔺の家賃では難しいことがわかりました😢

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

北摂に住んでます!保育園も待機0と掲げてますが私の周りの人は待機しまくりでかなりの激戦区です😭😭

千里あたりの治安はめちゃくちゃ良いですが、土地や家賃もめちゃくちゃ高いですよ😭桃山台に建ててる新しいマンションなんかは5000万〜とかもあるくらいです😭駅周辺でそのくらいの物件を探してもなっかなか出てこないかかなり古い物件とかになるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    3歳からでも保育園の入園は難しいですかね。。
    北摂はどこも分譲は高そうですね💦
    めっこさんは北摂のどちらにお住まいですか?
    マンション、分譲マンション、戸建て、どちらになりますか?参考まで、差し支えなければ教えて頂きたいです😣✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、保活の真っ最中なんです!何でも聞いて下さい😊✨3歳までが激戦と言われてるみたいです😭!

私は豊中に住んでます😊!
    駅近の賃貸マンション2LDK駐車場込みで13.5万です😂😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3歳からは乳児の時よりは入りやすくはなるんですかね〜?
    上の方も豊中ですが高いんですね😢💦ありがとうございます!!

• 7月6日