※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が機嫌が悪く、食欲が低下しており、家では泣きやすい状況。保育園に行くようになったことが原因か悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が金曜午後から現在進行形でとてつもなく機嫌が悪いです😣

熱はなく、うんちなども普段通りです。食事は割と普段通り食べれてましたが今朝はほとんど食べませんでした。

外にいる時はぐずりませんが、家にいる時間は5〜10分おきに何かしらに腹を立てて泣いている感じです(テレビで好きな歌が終わってしまった時、など)

最近の変化で言えば先週水曜日から保育園に半日行ってることなんですが、やはりこの環境の変化が原因でしょうか😥

具合が悪いのかもわからず、どうしたらいいのか途方に暮れています😥

コメント

ママリ

うちも1歳になってからそうでした😭
早くもイヤイヤ期?
って思ってました😱
ひどいときは、癇癪のような感じで、、

実家に帰ったり
旦那がお休みの時はお願いしたり
色々試しましたが
やっぱり家の中に居るのがダメみたいで、
早めに支度して支援センターなど
行くようにしたら
だいぶおちつきました😢!!

• たま

たま

癇癪、わかります😭今朝も1時間近く、オンオフあれど泣き続けてました😅

外では大人しくご機嫌なので、やっぱり家が退屈なんですかね💦
    できるだけ外出するようにしようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 7月7日
アス

うちも1歳になってから、理由が分からず大泣きしたりする事が出てきました。
何しても泣き止まなくて困りますよね😭

家ではテレビで紛らわせたり、抱っこして揺らしたり…

あと、眠気がまだあって大泣きする事もあるので、その時はわざと1度目を覚まさせると落ち着くと保育園でおしえてもらいました😅

• たま

たま

困りますよね😭汗びっしょりになるし、逆に心配になります😂
    具体的なアドバイスありがとうございます😊色々試行錯誤しておさまるまで付き合っていこうと思います!🌟

• 7月7日