※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

卵胞が自然になくなり、原因がわからず悲しいです。経験を教えてください。

育ち気味の卵胞が無くなっており、
強制的にリセットする事になりました。悲しいです。
自然になくなる事があるんですね?
原因がわかりません。
経験された方いますか?

コメント

ロフティ☆

あると思いますよ。
いいところまで育ったけれど、結局は質がよくなかったために途中で育たなくなってしまい、吸収されたのかと。

卵子は排卵に向けて幾つかそだち、その中でも完全に育ったものだけが排卵され、育たなくなった卵子は吸収されて消えてしまいます。毎回その繰り返しです。

• プリンセス

プリンセス

質が良くなかったという事で、次のための準備するしかないですね!
    今日、D19になるので、ホルモン剤でリセットさせる事になりました。
    多嚢胞、流産後なかなか育たず、かなり悲しいですが、不順でもあるので、整えた方がいいということでした。来月また元気な卵になってくれるといいです、、!

• 6月25日
chibineko

多嚢胞持ちです。今回は排卵してないですねと医者に言われて「……へ?」ってなったことあります!週3で注射打たれて、排卵すらしてないって何!?とショックでした💦💦

来月はいい卵子が育ちますように!!

• プリンセス

プリンセス

色々頑張ってるのに、排卵しなかったとか、強制的にリセットとか、とても悲しくて。
    排卵誘発剤を使って卵巣が腫れたり内膜薄くなったので、使うのが怖くなってやめたらこうなりました。。バランス崩れてるんでしょうけど、もうどうしたらいいのやら。

• 6月25日
  • chibineko

chibineko

誘発剤の使いすぎによる影響は心配ですし、何よりショックですよね( ノД`)
    誘発剤が悪とは言いませんが、なるべく誘発剤を使わない方針のクリニックもあるようです。そういうところは漢方による体質改善を指導してくれるそうです。

もしお近くにそういったクリニックがあれば、セカンドオピニオンとして話を聞いてみてもいいかもしれませんね💦

• 6月26日