※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で泣いている。便秘の薬は小児科で貰えるか相談したい。

夜中に、娘が尋常じゃないくらい泣き、
いつもだったら抱っこして少しすると寝入るのですが
今日は横にするだけでギャン泣き。
しかも今まで見たことがない甲高い声で泣いていたので、
これはおかしいと思い、救急に駆け込みました。
診察結果は特に異常はないとのことで、
もしかすると便秘かもしれないと言われ浣腸しました。
もともと便秘症なので、食事も食物繊維を摂取したり
気をつけてはいたのですが、なかなか出ず。
今日の娘の泣いているのを見て、可哀想でした。

便秘に効く、お薬は何かありますか?
便秘の薬だけ小児科で貰うのはできるのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

小児科を受診すれば、もらえると思いますよ😊

ママリ

便秘でそこまで泣くんですね💦
心配になりますね😭😭😭

うちの子も元々便秘気味で、1歳くらいからマルツエキスというものを小児科で処方してもらってました。
甘いトロッとした蜜のようなもので、息子も好んで舐めてました😊
食事やお腹のマッサージだけで出る子もいるのでしょうが、うちはもう絶対でなかったので💩のことだけで何度も何度も受診してましたよ😅
綿棒浣腸が自分では上手く出来なかった時も受診してやってもらったりやり方教えてもらったり、浣腸だけの為に受診したり。
マルツエキスのためだけに受診も普通にしてました😊

きお

うちの娘は快便な方なんですけど、毎日バナナ1本と、野菜ジュース1本飲んで1日3回💩でてます!

どちらかを採らなかったり、両方摂取しない日は💩1回しか出ないです!

夜泣きに関しては便秘が理由ではないので効くかわからないですけど、背中を直接撫でてあげるとすんなり寝ます!
もしやったことがなかったら試してみてください⭐