※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FXの勉強を始めたいと考えています。大儲けは目指さず、少しの利益が出れば嬉しいと思っています。きちんと勉強して利益を得られるでしょうか?

FXを勉強して始められた方いますか?
5万から始めて1000万に‥という話をテレビで目にしました。
もちろん簡単にそうなるわけない!と思ってます😅
きちんと勉強すればいくらか利益が出るようになりますか?

大儲けしたいとは思ってません。
賭け事は嫌い、専業主婦なので多少の利益が出れば嬉しいなと思いキチンと勉強すれば可能であれば勉強してみようかと思いました。

コメント

ままり

旦那が投資家で、前はよくデイトレしてました
勉強はするに越したことありませんが、いくら勉強したからって儲かるわけでもありません。
運もセンスも必要なので
それと投資は100%儲け続けるってのはありえないので、ちょっと負けたときに安定した精神状況でいれる人じゃないときついです😂

ちゃんと投資する金額をきめ、まず少額から実際に初めてみては?

ほのゆりか

儲かるのは手数収入のある所だけですね
やってる人は丁半博打みたいな物でしょう
5万円で初めて儲かれば次は10万円、もっと儲かれば100万円となります
人間の欲なんてそんなものです

ママリ

五万を資金にしても何円、何十円の儲けだと思います😔もちろん損も。
それをコツコツやれるかどうか、、、ですかね。

ままり

FXは誰かの損益で誰かの利益になる、ゼロサムゲームです😅
それに常に携帯パソコン見ないといけないし、主婦には無理だと思います。
子育てに支障がでそうです。
それなら長期でコツコツほったらかし投資したほうが確実に利益は出ます。

ママス

はじめてすぐに何万の収益!は無理ですね。
基本100万円で数万円稼ぐ様なものなので、数万円スタートならまず資金をコツコツ増やす方向で初めて
その中で自分なりの手法見つけたり、失敗成功繰り返して学んでいきつ勉強もするのがいいかと思います🤔

基礎的な勉強は必要ですが、ずっと本やネットで学んでいても実際にトレードする事で得る事とは違うので
基礎身につけたらトレードして失敗とか繰り返すしかないかと思います🤔
損なく利益得るのは無理。と思っておいた方がよいとへ思います。
損切りはプロでもするので、損切りしても月トータル少しでもプラスになる様に損小利大を目指すのが良いかと思います。
私もひとまずコツコツ増やす方向でしています。

はじめてのママリ🔰

きちんと勉強して継続的な利益がでるのであれば、お小遣いを稼ぎたい人はみんな始めています😅

もちろん勉強するに越したことはありませんが、投資は少額ではあまり意味をなさないことが大半です💦

サバ缶

本業トレーダーです。

おこづかいってどれくらいの金額をイメージされてますか?
仮に1000万初期投資できる資金があって、1%利益とって10万、これに20.315%の税金とコストです。
初期投資金額が5万、10万で勉強時間・コスト・税金を計算してマーケットと向き合うのはどちらかと言うと時間の無駄な気がしちゃいます‥💧

これは個人的・主観的な意見ですが、為替は24時間365日動き続けます。ロスカットに追証、ハマらないつもりでハマっていく人も沢山見てきました。

現物日本株の優待、高配当利回り狙いあたりからやってみることをオススメします‼️

ひ

旦那がやってますが、ずっとパソコンとかに張り付いてないと無理だと思います💦子供の育児の合間にできるような物ではないかな〜と思います。

ちなみに旦那も初心者なので勉強すればできるようにはなると思います。

さらん

10年ほど前からFXをゆるーくやっています。
始める際にガッツリ勉強はしていませんが、ゆるーく勉強(儲けの出る仕組みなど)は図書館で本を何冊か借りてしました。
10年やってきての個人的な意見ですが、お小遣い程度の多少の利益を出すのであれば難しくはないです。
ただ、FXの仕組みを理解して余裕をもった資金で行うことが最重要です!数万円単位から始めると損して終わるパターンがほとんどかと思います💦私は数百万円を元手に、少しずつ余裕を持った運用で、月に1万円程利益出たらいいかな〜くらいで運用しています。