※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

33週の妊婦です。夜に胎動が痛く眠れず、昼間も下腹部が痛い。胎動とは別の痛みで病院に行くべきか悩んでいます。同じ症状の方、現在の状況を聞きたいです。座ると腰も痛いが、明後日に妊婦健診です。

33週の妊婦です。
少し前から夜になると胎動が痛すぎて眠れず、今日は昼間ですら、下腹部がキューっと痛くなることがしばしばありました。
これも胎動だと思い込んでいたんですが、キューッと痛くなるのって、胎動とは別の症状なんですかね??
お腹がカチカチになったりはしてないので、張ってる訳でもなさそうで。
前駆陣痛とかだとまだ早いしまずいな…と思ったりしたものの、ずっと続く訳でもないので、この痛みは病院に行くべき痛みなのか、判断に困っています。
同じような症状が出ている方、いらっしゃいますか??
洗濯物を畳んだりなどで床に直接座ると、腰も痛くてすぐに立ち上がれません。
とは言っても明後日には妊婦健診なのですが。
同じくらいの週数の方の現在の状況のお話が聞きたいです。
よらしくお願いします。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

下腹部がキューって痛くなることがしばらく続いて心配だったので病院行ってNSTしたことありますが、赤ちゃんが元気に動いてるだけだったことあります😂
張ったときはもっとわかりやすく子宮全体がカチカチになるので、一部だけ硬いとかだと赤ちゃんの体勢によって痛くなることもあると思います😊
ただ私は33週ぐらいから1日1、2回の前駆陣痛はすでにありました🤔
不定期な張りは出てくる頃なので、そうゆうときは横になって安静にしていればそこまで心配はいらないかなと思いますよ🙋‍♀️
出血があったり、定期的に張るようなら病院に連絡です😣💦

• mamama

mamama

回答ありがとうございます!!もう既に前駆陣痛がある時期なんですね…
    予定帝王切開なので、早く陣痛が来すぎても困るので、ヒヤヒヤします…

• 7月7日
  • mai♡(*´︶`*)♡

私も予定帝王切開ですー🤗
    私も早く陣痛来ないように日々あんまり動かずゴロゴロして過ごしてます😂

• 7月7日
  • mamama

mamama

そうなんですね、助産師さんにも、体重管理は必要だけど動き過ぎないで、と言われていて、どうしたらいいのか(笑)お互い頑張りましょう〜

• 7月7日
  • mai♡(*´︶`*)♡

気にせず食べて動かないから私今プラス14キロです🤣
    もうここまできたら体重も気にしないです笑
    無事に手術日迎えれるようにお互い無理せず頑張りましょ〜😊

• 7月7日
ママリ

張ってないとのことなので前駆陣痛ではないと思いますが私も33wから前駆陣痛あったので張りと痛みがあれば前駆陣痛もありえますよ!
赤ちゃんが大きくなってきてるので子宮が大きくなったり伸びているときはそのような痛みがあると思いますよ!

• mamama

mamama

回答ありがとうございます!!
    張っていないというか、張っているという感覚がイマイチ分からないのですが、動きすぎるとカチカチになることはあります。でも、痛い時はそうはなってかったので…感覚がを表現するのが難しいてす😓

• 7月7日
あかり

もう出産後ですが…

私の場合はちょうどそのくらいの頃に、キューって痛くなるけど張ってないし大丈夫!って思ってたら、次の検診で切迫早産って言われました😂💦
それが前駆陣痛なんだよーって😂

私は検診の2日後に心配でNSTしに行ったりしたこともありますがお医者さんに「心配になって病院にきて偉い!」って褒められました。その時は異常なかったんですけどね☺️

• mamama

mamama

同じような症状でも、切迫早産と言われる事もあるんですね😂心配なので、今日病院ですし、相談してみます。ありがとうございました!!

• 7月7日