※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝る前に立ち上がってしまい、抱っこで寝かしつける習慣がついてしまった。寝る前に立ち上がる問題に対する良い対策を教えてください。

寝る前につかまり立ちして寝転がってくれない場合になにか良い方法があれば教えてください🙇‍♂️
新生児の頃からよく寝る子で、トントンしたり歌を歌ったりしたらすぐ寝てくれていたのですが、6ヶ月でつかまり立ちをするようになってから、寝る前もベビーベッドの柵につかまって立ってしまいそのままウトウトしだしてしまうので、後ろにひっくり返って頭を打っちゃいそうで怖いので抱っこで寝かしつけるようになりました。泣いたりぐずったりしてる訳では無いのに抱っこで寝るクセをつけるのはあまり良く無いのかなと思うのと、重たくてしんどいというのもありできれば抱っこはやめたいのですが、寝る前に立ち上がっちゃうのに対してなにか良い対策があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリさんさん

うちはベビーベッドではなく布団でいつも添い寝で寝せてているのですが、一時様子を見て好きなだけ動かせて、あまりにも長いときは布団に寝せて、っていうのを何度か繰り返していたら、急にコテっと寝ます!

• ひさ

ひさ

うちもつかまり立ちするまでは自由に遊ばせてたらそのうち寝てたのですが今は立ったまま寝そうになっちゃうので危なっかしくて…😭やっぱ動き回るようになったらお布団のほうが良さそうですね!ありがとうございます😊✨

• 7月6日