※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

娘の離乳食について両ばーばの食事提案に悩み、神経質か不安か迷っています。お菓子を控えたいけど、嫌味っぽい言葉に落ち込んでいます。

もやもやするので話させてください…
今日は旦那、娘、私と両家のじーじとばーばの7人でBBQをしました!
娘はもうすぐ9ヶ月で、6ヶ月から離乳食スタートさせたので離乳食中期なのですが、両ばーばが何か食べさせた方が良いとうるさくて😭
はじめは焼いたとうもろこし等だったので良いのですが、塩焼きにした魚をあげはじめて、、
塩分大丈夫かな…と不安になっていると、
「もう何でも食べさせれば良いんよ!昔は何でもあげてたよ!気にしすぎ!」
と言われてしまいました…
ワッフルや大人のりんごジュースまで与えられそうになったので、卵まだだし砂糖もまだだからやめて!と言うと、
「昔は卵なんて白身も黄身も分けてあげてなかった!神経質になりすぎ!」
と言われてしまいました…
結局食べずに済んだのですが、その後もケーキやアイスをあげようとして、「あっ、ダメだったね」と嫌味?っぽく言われてしまいました…

私が神経質なんでしょうか…?
お菓子類はまだあげなくて良いと思っているのですが…
一口も食べてくれなくて、最近やっと食べてくれるようになったのに、やる気なくしちゃいました😭

コメント

のん

あるあるだと思います😅
昔は…の話ですが、20年前は大人が食べるものを親が噛み砕いて与えてた時代です😓
離乳食の進め方やアレルギー等、考え方からして違うので、気にしない方がいいですよ☺️

• さあや

さあや

コメントありがとうございます!
    あるあるだと思いながらも、やっぱりイライラしちゃいます😭
    旦那の母は現役保育士なのに、いろいろあげようとしてちょっと引いちゃいました…

• 7月7日
yu

ばぁば2人に攻撃されて大変でしたね💦
神経質じゃないです、普通です!
昔と今では子育てって全然違うから祖母のための子育て(孫育て?)本も出てるみたいですよ😅
ごちゃごちゃ言われたら、保健師さんに指導されてるとか言っておけばいいと思います!

• さあや

さあや

そんな本もあるんですね!
    はじめて知りました…😱
    プレゼントしてみようかと思います(笑)

• 7月7日
  • yu

yu

やっぱり、母と娘、義母と嫁で意見が食い違うっていうのはあるあるなんでしょうね😂
    「祖父母 子育て 本」で検索すると色々出てきましたよー!
    ぜひさりげなくプレゼントしてみて欲しいです!笑

• 7月7日
  • さあや

さあや

検索してみました(^^)
    ちょうど誕生日が近いので、これからも子育て(孫育て?)よろしくね、的な感じでプレゼントしてみます(笑)

• 7月7日
りんご

神経質なんかじゃないです!
ほんと昔の人は困りますね、、アレルギー発症したらどう責任とってくれるんだって感じです、、

• さあや

さあや

本当その通りです!!
    もう、じゃあ離乳食作ってあげてみてよ!って言いたくなりますが、子どものために我慢です😭

• 7月7日