※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

ピル服用中に2日間飲み忘れと出血があり、妊娠の確率や出血の原因、ピルの継続について知りたいです。

低容量ピルについてです。
ラベルフィーユ28を飲み始めて
丸1ヶ月経ちました。
ピルの4週目を飲んでいた時に
3日間ほど出血をしました。
ピル服用2ヶ月目に入ったのですが
5日目(金曜)と6日目(土曜)のピルを
飲み忘れてしまいました。
(泊まりがけででかけていたのにピルを持っていくのを忘れてしまった)
この飲み忘れていた2日間性交渉しました。
7日目(日曜)に飲み忘れた分の2錠
服用してその日の服用時刻にもう1錠
その日だけで3錠飲みました。
しかしその日に生理のような出血をしています。
ピルを飲まなかったとしたら予定日ぴったりの出血ですがピルを飲んでもう既に出血しているのにまた出血しました。
この場合の妊娠の確率と生理なのか不正出血なのか、ピルを継続して服用して良いのか
分かる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の確率は高くないと思いますが、もちろんないとも言い切れません💦
不正出血かなぁと思います。私もたまにあるので、、
ピルを継続して服用して大丈夫だと思いますが、
妊娠してるか、ピルを飲み続けて大丈夫か気になるようでしたら、処方してもらっている医院にかかれば見てもらえますよ😊