※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に必要な物や着替えの枚数について教えてください。保育園用の洋服は何着必要でしょうか?

保育園受かれば来月から入園になります。まだ結果待ちです😅
まだ何も用意してないのですが、どこの保育園でも必ずこれは買っておくべき❗な物やあれば便利なグッズなどありますか?

あと着替えは1日何枚くらい必要なんでしょうか??
参考までに保育園用の洋服は何着持ってるか聞きたいです❗

コメント

ぶっつん

園に寄るので、テッパン的なものはちょっと分からないです💦

0歳児は8〜10組くらいありましたね。洗い替えもいるので。うちは冬でも裸足の園なので、靴下はなかったです。

保育園の服はほぼ西松屋で揃えてます。綿100%を選べば、安いし、丈夫だし、毛玉なしで、言うことなかったです。ポリエステルはめっちゃ毛玉できるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下は無いのですね!あと思っていたよりも服がいりそうです😱8組…
    かなり買わないといけないですね💦

• 7月6日
みずいろBEAR

保育園用の服は
Tシャツ、ズボン、肌着、靴下はそれぞれ10枚ずつくらいあります🌼

保育園に3セット置いておくのと、毎日着ていく服、着替えの服を1セット持っていってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10枚あれば足りるんですね🙂それにしても思ったより数が要りますね💦
    決まったらまとめて買おうかと思います😱

• 7月6日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

洗濯もあるので、10枚くらいあると余裕持って回せます=(^.^)=

保育園によって、この服はダメ〜とかあるので確認してから買った方がいいと思います^ ^

例えば、半ズボンはダメとかフリルのついた服はダメとか園によっていろいろあると思います🌻

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄にしたくないので決まってから園の決まり聞いてから買うことにします💦ちなみに保育園用の服っていくらくらいの買ってましたか?

• 7月6日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

ユニクロ、赤ちゃん本舗、西松屋、バースデイ、GAPといろんな所で買ってます^ ^

西松屋が1番安くて¥500くらいで買えます。
    赤ちゃん本舗のTシャツやGAPなどはやや高く¥1,000〜¥1,500くらいだったりしますが、可愛いのがあったら買ってます🌼

肌着やズボンはユニクロのが好きです。

0歳児から保育園入れてましたが、小さい頃は食事の時や水分補給の時に服が汚れたりするので着替えも多く、最初は西松屋のTシャツをたくさん買ってました(*^▽^*)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋多そうですね❗️洋服はあまり見たことないので見てみます😃

• 7月7日
ななな

うちの園は
登園バッグに着替え1日1セットで足りてます🙌

予備で園に1セット置いてますが…

ほとんど使わずに置いてあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3セットあれば足りる感じですかね😃保育園用は安めのを買ってましたか?

• 7月6日
  • ななな

ななな

うちの園では
    朝登園
    雨が降ってない限り散歩(公園やキッズパーク?)
    園に戻ってシャワーしてくれて着替え
    給食
    お昼寝
    おやつ
    園で自由に遊ぶ
    順次帰宅

給食やおやつで汚れたら
    再度着替えさせてくれますが
    基本的に汚れないので
    シャワーの時に着替えた服で帰宅です。

なので
    登園時に着ていく服…西松屋
    シャワー後の服…バースデー
    が多いです🙌

西松屋は安いので汚されても気にならない
    バースデーは可愛いモノが多いので
    園の帰りにちょっとおでかけなども
    そのまま出来ます😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋、バースデーは多そうですね😆今度見てみます❗やはり食事で汚れそうです💦

• 7月7日
ゆぃ

息子が通ってる保育園は
お昼寝布団を用意したくらいです🙋‍♀️
オムツを毎日5枚名前入りの物を持っていくのでお名前スタンプあると便利ですよー😊

着替えは毎日3セット持って行ってます。うちの子はよだれがすごいタイプなのでスタイは4枚持っていきますね🤔
靴下はまだ歩かないので履かせてないですし持って行ってないです!
特に保育園用とか決めずに全ての服に名前書いてどれでも持っていけるようにしてるので15セットくらい持ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前スタンプ❗やはりあった方がいいんですね😃すごく気になってました❗うちの子もよだれ凄いのでスタイだけはたくさんあります😂
    お昼寝の布団もいる場合があるんですね💦まだまだ買うものが増えそうです😱

• 7月7日