※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の父親は2人兄弟の弟です。親父のお母さん(以下おばあちゃん)を兄…

主人の父親は2人兄弟の弟です。親父のお母さん(以下おばあちゃん)を兄が面倒を見ることが昔から決まっていました。おばあちゃんは1人暮らしでしたが、体調を崩したのをきっかけに兄が面倒を見ることになり、介護施設へ入居させました。入居日に立ち会った親父は、在宅介護にこだわりがあったみたいで施設入居が気に入らなかったらしく、タンカをきって強引におばあちゃんを家に連れて帰り、家で在宅介護というかたちで面倒を見ることになりました。おばあちゃんの世話をするのはほとんど主人の母がしています。日に日に、もともとふくよかだった母がガリガリになりました。介護疲れでしょう。母も限界みたいで、夫婦喧嘩も増えました。なので、たまに介護施設に宿泊させたり、施設に頼るようになりました。それでも親父もさすがに限界と感じたのか、兄に“手伝って”って頼む一歩手前の状態です。
兄から強引にひきとっておいて、面倒みるのは母で、無理だったから兄にヘルプって、、、なんだかな。介護したことない私が言うのも悪いけど、親父ヤバくね?

コメント

空色のーと

たしかに周りが振り回されてる感じがして気の毒ですね💦

確認ですが、「親父」は義父のことでいいんですよね😅?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    “親父”とは義父のことです

• 7月6日
ゆゆ

在宅介護したいなら自分で面倒観ろよって思います!
そういう人って口だけかっこつけて結局他の人に丸投げでバカなの?脳ミソあるの?って感じです!
お兄さんに頼むなら誠心誠意本当にすまなかったって土下座でもしない限りお兄さんだって許したくないですよね💧
結局一人で暴走して周りに迷惑かけまくって周りを不幸にしただけですからね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    預かってって頼まれたり、その影響が、ウチまできて、ないわーって気持ちです。

• 7月6日