※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

来週引っ越しだけど、寂しくなってきた🥺子供生まれるから今の家じゃ狭い…

来週引っ越しだけど、寂しくなってきた🥺

子供生まれるから今の家じゃ狭いし、
他にお金かかるから毎月の固定費抑えるためにも
マイホーム買って広い家に引っ越すけど、、

駅から徒歩1分でマンション1階はスーパーで
美味しい居酒屋さんが転々とあって
共働きでお酒好きな私たちはあっとゆーまに
どのお店でも常連さんになれたから
立地的にほんと最高な場所だったなーて思う😭

しかも南東角部屋で最上階かつ
視界を遮る高い建物が周りにないから日当たりはもちろん
眺めもよかったから家的にも文句ないのに…

今まで引っ越し先のが楽しみだったのに、
初めてあまり楽しみじゃない感出てる(笑)
これがマイホームブルーなのかな🤣?

引っ越し先は実家が近くなって住みなれた街だけど
駅から遠いしこんなアットホームなお店ないだろうし
まだ子供がいる生活を想像できないから
不便になるんだろうなーてどうしても思っちゃう😅

けど、子供生まれたら居酒屋なんて行かなくなるだろうし
買い物とかも頻繁に行けなくなるだろうから
きっと立地的に子育てには向いてるんだろうなー(笑)

あとは新しい家、新しい家具を揃えて
家の中が快適になればきっと好きになれるよね🥺🥺

正直今は引っ越ししたくない感が強すぎて
悲しい気持ちにどうしてもなっちゃうよーー😂💦

という、ただのつぶやきでした🙇‍♀️(笑)

コメント

とんちんかん

私も産後しばらくの期間住んでいたのは
駅近、夜もランチも美味しいお店たくさんなエリアでした😋🍴
産後に子育てしやすい公園があったり、学校の近いエリアに引っ越しました✦
そのため飲食店は選択肢全然なし....💦
でも産後はほんと居酒屋いけないし、ランチも子連れで行きやすいところしか行けません😂
夫は今も時々、前に住んでた行きつけの安美味な飲み屋さんを恋しがってます😅笑

産まれる前と後ではやっぱり全然生活スタイル変わります!
(自分だけ寝不足とか、外食も全然いけない時に、夫だけ飲みに行かれたりすると余裕がないときだと
イライラします。笑)

住み慣れた街を離れるの寂しいでしょうが、お子さんが産まれてこれまでとは違った生活になると思いますよ😌⚑

• はな

はな

前向きになれるコメントありがとうございます🥺💕

やっぱり旦那さんの方が余計に通いなれたお店とか恋しくなっちゃいますよね😂

子供が生まれたら子供中心の生活になって、今の生活とは全然変わるんだろうなーて、大まかな想像しかまだできないから、こんな気持ちになるんだと自分でも分かっているつもりなんですが…😭💦

早くお腹の子に会って、新しい生活に慣れたいと思います😢💖(笑)

• 7月6日
ママ

ちょっと話が違うかもですが…

私は妊娠中からマイホーム計画して、土地探したんですが良い出会いがなく…💦
生後8ヶ月まで賃貸でした。

やっと出会えた土地が、まさかの賃貸から徒歩10分の場所!
生活圏はほぼ変わらずにマイホームゲット出来ました。

で、この生後8ヶ月までの間が…地獄でした😅
赤ちゃんって身体は小さいのに、泣き声大きいし、持ち物多いし(笑)
出産ギリギリまで断捨離に断捨離重ねて、夫婦の物を減らしたけど、どんどん増えてく息子の物…笑
夜泣きで他の部屋の方には気をつかうし(クレームはなかったけど、私がビクビクしてました)、何より他の部屋にいても泣き声がすごくて夫婦共に疲弊😂😂😂
息子は成長早くて、生後3ヶ月で寝返りしてハイハイも早くて、あちこち移動するんだけど、狭いからもう大変💦
1日も早く引っ越したくて、分譲地の中で1番早く入居しました(笑)

引っ越した2週間後かな?
生後9ヶ月から歩き始めた時には引っ越してよかったと、夫婦で感動すら覚えましたよ🤣

私達夫婦もお酒大好きだけど、赤ちゃんうまれたら、寝る時間もないくらいだし、本当に居酒屋にもカフェにも行けません💦
なので、ご実家の近くで、ゆっくり、ゆったり、子育てするのが良いかなーと思います♥️

お家カフェとか、家でのイベントが楽しくなりますよ♪

• はな

はな

コメントいただきありがとうございます🥺💕

賃貸から徒歩10分のところに見つけられたなんて、運命ですね💖羨ましいです!!

やっぱり子供のことを考えると、広いお家に引っ越して正解だったんですね🙆‍♀️
    こういう話しを聞くと、引っ越しするのは間違いないんだなって思えて気持ちが軽くなります😌💓

生まれたらこんな悩み吹っ飛ぶんだろうなーということも分かっているので、今だけの悩みだと理解しつつ、前向きに頑張ろうと思います❣️

• 7月6日