※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査や通水検査を受けずに人工授精で妊娠した方の体験談を聞きたいです。

すいません(>_<)AIHした方で、卵管造影検査、通水検査をせずに人工授精に挑んで妊娠した方いますか??いたらお話きかせていただきたいです(>_<)

コメント

posso

ゴールデン期間の面のお話でしたら、私はゴールデン期間過ぎてしまってから人工授精して成功しました。
もし検査自体しないことをお考えなら、もしも卵管につまりなどあった場合、人工授精しても確率が上がらないと思います。人工授精はお金かかりますから、検査でわかることなら検査は先にされた方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    卵管造影を、しないことを考えている訳ではなく、血液検査でクラミジア陽性で、薬を服用して、その月は卵管造影できずだったんです。
    そして、旦那の精子運動率がかなり悪く自然では無理なので、早めに卵管造影する前にクラミジア治療後、今回人工授精しました。
    なので今回人工授精で妊娠していなければ卵管造影はするつもりですが、正社員で働いていて日にち的にもかならずできるかわからないので、だからといって、男性不妊なのでタイミングでは難しいほどなんです。
    運動率18と26と32でした。3回検査しました(>_<)なので、今回の人工授精も卵管造影してないし妊娠の可能性はないかなぁ、、とか考えてしまって(;_;)

• 6月25日
  • posso

posso

人工授精できたレベルなら、可能性ないってことないですよ!
    運動率が本当に悪ければ人工授精をやらないこともあるようですから。
    私も正社員で働いてましたが、卵管造影の時は休みを取りましたよ。うまくお仕事と両立できると良いですね。そして赤ちゃんがきてくれることをお祈りしてます!

• 6月25日