※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める際に使える便利グッズやブレンダーについての情報を教えてください。

来週から離乳食を始めます!
5.6ヶ月から完了食までながく使った離乳食便利グッズ、
ありましたら教えてください!手始めに西松屋の離乳食調理セットと、ダイソーのおかゆカップを買ってみました☺️

ブレンダーがよく話に出てきますが、最初だけだよって言う方と、ブレンダーだけで完了食までいけるよ!って言う方それぞれで、他の方のご意見も聞きたかったのでよろしくお願いします!どんなブレンダーを使ってるかも教えて頂けると嬉しいです!✨

コメント

yu子

ブレンダー持ってましたが使いませんでした💦
最初は食べる量も少ないのでその都度ゴリゴリ潰すのですぐ出来ましたし、次男はほぼベビーフード使いました!
人参、トウモロコシ、かぼちゃ、じゃがいもなどのフレークがあり、お湯混ぜればすぐペースト状になるので手間いらずですよ!✨

とうま

私は100均でこれを買いました(*´ω`*)
キャベツやニンジンなどをみじん切りにして柔らかくなるまで水で煮てそれをこのタッパにいれて冷凍してました!
食べる時はチンして
西松屋などで粉末のスープの素を2~3種類買っておいて
好きな素を入れれば毎日違うスープが完成するので楽でしたよー

e-mom🧸🎀

Richellのフリージング用小分けトレーオススメです!結構長く使えます😊
15mL.25m L.50mLそれぞれ2個づつくらいあると十分かなと思います👌
他のメーカーのトレーは取り出す時に割れたので私はRichellが好きです💕

ブレンダーは私は買わなくてすり鉢で頑張りました😂😂
大変だし面倒だけど慣れればいけるし、最初の方はブレンダー欲しかったけど後期くらいになるとなくても大丈夫だったかなー?と思いました😅

ともも

ティファールのブレンダー持ってますが初期のときのほうが使ってました💦
まだ離乳食卒業してませんが電気圧力鍋のほうが便利で使えています☺️野菜もクタクタになるからトロトロに食べさせられるし🥬