※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
子育て・グッズ

3歳半の娘の前歯がかけて根元が黄色いです。虫歯でしょうか?同じような経験の方いますか?

お世話になってます。

3歳半の娘の事なんですが
娘は3歳児健診の時には虫歯が1本も無く
褒められました。フッ素塗布もしました。

ですが、歯磨きをする際に見たら前歯が
画像のようになっています。
歯がかけていて根元が黄色くなっています。

これは虫歯なんでしょうか?
このようになっているお子さん
いらっしゃいますか?

コメント

3Mam

虫歯だと思いますT^T
うちの3歳の子が虫歯で治療しました(ー ー;)

  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    回答ありがとうございます!

    まぢですかー(T^T)虫歯かぁ…。
    3歳児健診の時は虫歯無かったのにショックですね( ; _ ; )
    治療にどの程度かかりました?

    • 6月25日
  • 3Mam

    3Mam

    甘い飲み物飲まれますか?
    甘い飲み物飲むと前歯が溶けるって言われました(ー ー;)
    飲んだらうがいをさせるようにしてます(^^)
    うちの子は2本を2回にわけて治療してもらいましたよ!

    • 6月25日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    ジュースは飲んでますね(´Д`)
    特に炭酸が好きなのでそれが原因かな?
    でも3歳児健診まで虫歯が無くて半年で虫歯出来るんですかね?^_^;
    今までずっとジュース飲んでいたのに(つд⊂)
    うがい大事ですね!娘もうがいさせるようにします(´ ˘ `∗)

    • 6月25日
  • 3Mam

    3Mam

    炭酸はジュースのなかでも1番と言っていいくらい虫歯になる飲み物だと言われました(^^;;
    子供の虫歯は進行が早いです(ー ー;)
    お昼寝や夜寝る前に歯磨きしてますか?寝てる間に進行するみたいですよT^T

    • 6月25日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    やっぱり炭酸は良くないですよね( ; _ ; )
    娘は最近お茶も結構飲むようになってきたのでお茶で様子見してみます(´ ˘ `∗)
    乳酸飲料とかはどうなんでしょうか?
    寝る前は毎日必ず歯磨きしてます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 6月25日
  • 3Mam

    3Mam

    子どもって炭酸好きなんですよね(^^;;うちもです。
    お茶は安心ですね♪
    乳酸飲料も糖分がすごいらしいですが、飲んだらうがいさせればいいっかって思ってのませちゃってますよ(^^)
    うがいや歯磨きをすれば多少は飲ませてあげても良いと私は思ってます(^(^)

    • 6月25日
  • ちいめろ♡

    ちいめろ♡


    炭酸は好きですよね(´Д`)
    炭酸をなるべく控えてみます(T^T)
    うがいと歯磨きはやっぱり大事ですよね(^ ^)

    • 6月25日
  • 3Mam

    3Mam

    お互い虫歯対策大変ですけど、頑張りましょう(^^)♪

    • 6月25日