※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

生理不順の影響で、妊娠が難しい可能性があります。婦人科で問題なしと言われたけれど、生理不順の治療方法が知りたいです。

私は生理不順なんですけど、やっぱりそういうのもできにくいとかになるんですか??

一応、婦人科には行ってどこも問題はないって言われてるんですけど、もし、生理不順を治す?方法があれば合わせて教えてください!

コメント

やすたかえさん

わたしも不順になったとき、婦人科いって漢方出してくれて少し飲んでました(>_<)

まずくて早々やめちゃいましたけど(笑)

ストレス溜めず、規則正しい生活するのが一番良いと思います🙌✨

ai

あたしはピルを処方されました❤︎"
ホルモンバランスを整えるには良いと思います!が、その間は排卵が止まるので妊娠はできませんが(´•_•`)

yuika

何かしら、子宮や卵巣に問題があるから、生理不順になるんじゃないんですかね(^^;;⁇

先生が身体に特に問題がないと、おっしゃるのであれば、生活リズムが悪いとかストレスが考えられます。

私も仕事がハードで、不規則な生活をしていたため、生理不順でした(>_<) 婦人科で漢方薬を処方してもらって飲んでましたよ。
効果があったかどうかは不明ですが(笑)

まずは、生活リズムを整えて栄養バランスの取れた食事をすることですかね(*^^*)

yuimam( ^ω^ )

私も昔からの不順でした!

初めて産婦人科に行って
クラミジアにかかっているのがわかり
それを治してから
すぐに妊娠する事ができました✨

あとは、仕事を辞めてストレスが無くなった
事が1番ですかね😌⭐️

ぴぴ

生理始まってからずっと不順でしたが妊娠は基礎体温など特に測ったりせず1人目も2人目も1発でしたので必ずしも不順=不妊ではないかと思います(^^)

長期でこない時もありましたので肌荒れや次の生理時の生理痛が酷かったりトラブルは常にありましたので改善するに越したことはないですよね(^^;;私は婦人科には行きませんでしたが慢性的な冷え性が原因かなと思ってます。

bonちゃん

私はダイエットしすぎて生理不順になりました。半年来なかったので、さすがに不安になり産婦人科に通い薬を飲んだところ生理サイクルが出来、生まれた息子も、一回目で出来ました!
当時先生に聞いたところ、生理不順だから赤ちゃんできる確率が下がるわけではないとの事です。

Hanako☆

私も生理不順です!
しーさんの生理周期は何日くらいですか⁇
私は大体22〜24日くらいで早いです。
私も気になって病院に行ったら血液検査でホルモン値が高く、そのせいかもといって薬処方してもらいました!
すぐに数値下がったのですが生理周期はたいして変わらず( ̄◇ ̄;)
ただ、先生から、生理不順でも排卵さえちゃんとしていれば問題ないと言われました(^^)
だからあまり気にしなくていいみたいです。
うちの母も私の様な不順だったようですが、病院に通わなくてもあんたたちを授かったよ〜と言っていました!
私はまだベビ待ちですが、生理不順はあまり気にしないようにしています☆
後は、冷えがよくないみたいなので、体が冷えないように気をつける事を頑張ってます〜♫