※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

みなさん買い物は週に何回くらい行きますかー?節約のため、正社員で仕事…

みなさん買い物は週に何回くらい行きますかー?

節約のため、正社員で仕事終わりに買い物したくないので
魚とかも鮭鯖ほっけなど冷凍出来るようにまとめ買い
するのですが、休みのたび(週二回)スーパー行ってしまいます。

しかも、買う予定ないものでも、見切り品のキャベツとか
安いと思うと買ってしまいます…

献立考えて買っても見切り品だと買ってしまうとか、
同じような方いますかー??😣

コメント

ct

めんどくさくて極力行きたくなくて(笑)
肉魚などは月3回
野菜は日持ちしない物もあるので
週一行くか行かないか‥‥
後はお弁当のおかずの減り具合って
感じであまり意識はしてないです(笑)

ママイ

2週間に1回くらいですかね🤔田舎で野菜とお米はあるのでこの頻度でいられるっていうのもあります💦

ちゃん21

1週間に1回スーパーに行ってます😊

‪‪☺︎‬

週一で買い物行ってます😊
お肉は安くなってたら、その週の献立に含んでない肉でも来週使おう!ってことで買っちゃいます😝笑

たろ

週1にしました

頻繁に行くと買いすぎてしまうので😫しかも子供も行くと余計なものも買わされる上買いたいものが買えない始末…

私はですが焼くだけにしてあるお肉が安くなっていれば買って冷凍しておくし、刻みネギ、ほうれん草やブロッコリー、いんげんは冷凍食品での方がなんだかんだ便利だったりするので買います。ほうれん草は青果コーナーで安くなっていればそれで買ったりもします。

私は逆にメニューを考えてから買いに行くのが苦手なのでメインの食品を見てからメニューを決めています。その方が高確率で使い切れます

まる

週1とコープです。コープは料理酒とか冷凍野菜、スーパーは肉魚と生鮮野菜ですかね。メニューはあまり決めないで、タンパク質を1週間分買うつもりで、ついでによく使いそうな野菜を買うイメージです。ニラとかキノコも冷凍しちゃいます^ ^