※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

トレーニングパンツは何層がいいのでしょうか?2歳半と3歳半です

トレーニングパンツは何層がいいのでしょうか?
2歳半と3歳半です

コメント

麦

普通の布パンツが一番良いですよ😊

• 麦

トイトレ始めたばかりなら一日5〜6枚洗うのでなるべく薄いのが良いです。
    梅雨のこの時期乾かなくてもいいなら別ですが…💦
    そして分厚いとそこまで不快に感じず教えてくれない時もありますから。
    保育園でも布パンツ推奨でしたしうちも布パンツです😊

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

家ではちょこちょこ練習してはいたのですが、今月から保育園でも練習が始まったこともあり足りなくて。
    布パンツでもいいんですかねー

• 7月5日
  • 麦

全然いいと思います😊
    布の方が安いし乾きやすいし外れるの早いです。
    足りなくなりますよね!
    うちの園は布パンツ推奨でしたが、県内の園を見ても、布パンツ推奨の園は沢山あっても、トレーニングパンツ推奨してる園はほぼないですし💦

ロッカーに着替え入れとくのが1日5〜6枚ってなってたので、西松屋の3〜5枚組を5セットくらい買いましたー(笑)子供がお腹ぽっこりなのもあって少し大きめサイズにしたので未だに使えてます😊💗

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

4層のものを使っていましたが、漏らしてしまえば沁みて床がびしょびしょになります。
そして洗濯するとなかなか乾きません。
トレパンはいらなかったな〜とトイトレ完了して思います。
普通のパンツがあれば十分ですよ!

はる

普通の布パンツがいいと言われ普通のしか買わなかったです!