※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

小児科で中耳炎の薬をもらい、息子の症状は改善。再び病院か耳鼻科か悩んでいる。信頼するりきおクリニックで治療しているが、初めての中耳炎で不安。神林耳鼻科も考え中。

中耳炎について。
先週発熱してかかりつけの小児科(仙台市のりきおクリニックです)にいき中耳炎の薬と鼻水などに効く薬をもらいました。熱は病院受診したその日に下がって、先生からは薬をしっかり飲んで治しましょうと言われました。その薬も明日には無くなります。
ただたまにまだ息子が耳穴に指を突っ込むので(痒い?)また同じりきおに行くか耳鼻科に行ってみるかで迷ってます。

りきおクリニックはとても信頼してて我が家ではお世話になってます。投薬も診断も本当的確なので。
ですが今回初めて中耳炎になったので1度耳鼻科にいくか…

同じ局面になった方いらっしゃいませんか?
(小児科で中耳炎診断から耳鼻科に行くか)

また神林耳鼻科?ってところが気になるのですがどうですか?(行くとなると初診になります

コメント

あすか

6月頭に発熱→耳鼻咽喉科(原因不明)→小児科(中耳炎)→耳鼻咽喉科ということがありました!

元々鼻詰まってる感じがあったのではじめに耳鼻咽喉科にかかりそこまで悪くないと言われ…念の為次の日小児科で診てもらうとまさかの中耳炎と💦
それでも抗生剤もらって様子見てたら、耳垂れが出てくるようになり小児科から耳鼻科へ行ってと促されました!

耳垂れでるまで1週間は熱がありました😭

• あすか

あすか

すみません、仙台市のことではなく💦同じ状況だったのでコメントさせていただきました*_ _)

• 7月5日