※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
家族・旦那

旦那への不満です。わけあってお互い実家暮らしで別々に住所を置いてま…

旦那への不満です。
わけあってお互い実家暮らしで別々に住所を置いてます。
今は私の実家に旦那も来ていて一緒に育児をしてくれています。しかし1週間後、旦那は自分の実家に帰ってしまいます。私も子供連れて行こうと思っていたんですがコロナの影響もあり子供に何かあっても怖いので自分の実家にいると思います。でも旦那は実家に戻れば子供も妻もいない状況。結婚、出産前となんら変わらない生活になることに羨ましさと不満と不安があります。子供はまだ生まれて1ヶ月も経ってないので夜は寝れずに授乳の繰り返しなのに旦那は夜中までゲームして好きなことやって生活されるのが苦痛です。頑張んないといけないことはわかってるけど辛いです。実家でも居場所がない気がして肩身せまいです。旦那が帰ってから遊びに行く約束してるのにも腹が立ちます。自分は子供がいるから簡単に遊びになんて行けないし外出も今のこのご時世怖いですし、それなのに何の危機感も持たずに遊びに行く旦那に腹が立ちます。その予定も私に怒られると思ったのか隠しています。ちょうどLINEがきてそれが見えたので遊びに行くのがわかりました。もっと私が心が広かったらたまには息抜きに遊んできなよくらい言えるのに。こんなこと思ってる自分が嫌いです。離れて暮らしてるから家に早く帰らなくても子供もいないしそれが普通なのかもしれないけどそこまで心広くなれません。みなさん旦那さんが遊びに行くことに賛成ですか?里帰り出産の方など離れて生活してる時に不安になったり不満増えませんか?

コメント

kuma

ありますあります、むしろあたしは心が狭すぎるので遊びにいくなんて、、って思ってしまいます笑
日中ずっと一人で子育てしてるので、帰ってきてからくらいみろ!!っていつもゆってます😔
旦那さんの子でもあるのですから、自分一人で頑張んなきゃいけないなんて思わないでください!!
お母さんにだって休みは必要です😣

• べびまま

べびまま

思っても言ってしまえば喧嘩になるから言えないしって感じで不満が溜まるばかりです😔私はこの1ヶ月は日中も一緒に2人で育児していたので強く言えない部分があって😔
    旦那の子でもあるけど離れてるから1人でやんなきゃなあって。。そんな言ってもらえて心か少し楽になりました😌💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
たまこ

私も一人目のときは同じ感じでした。今思うと産後はホルモンバランスで情緒不安定だったなと思います。よく泣いたり怒ったりしていました。
今はつわりが酷くて子供と実家に帰省中です。旦那さんは独り暮らしを謳歌してます。
ゲームしたりプラモデル買ってきて組み立ててるそうです。今は育児にも慣れて気持ちに余裕もあるので、イライラすることもなく更にはありがたいとも思っています。
最初は娘と毎日会えないのが寂しいと言っていましたが、2ヶ月も帰省が長引いてるのに許してもらえて、浮気に走るでもなく楽しく毎日を過ごしてくれていて朗らかな旦那だなと思います。
産後はホントに大変ですよね。睡眠がとれないしプレッシャーに押し潰されそうになるし。イライラしてケンカもよくしました。なので気持ちよくわかります。
出産&育児お疲れさま。頑張ってるのを旦那さんも赤ちゃんも感謝してますよ!

• べびまま

べびまま

多分ホルモンバランスの影響もあると思います。イライラしたり涙が出てきたりするので。育児に慣れてきたら少しずつこんな不満もなくなるんですかね。。正直、産後がこんなに辛いと思ってなかったです笑 肉体的にも精神的にも。思いっきり喧嘩でもできたらスッキリするのかなあと思ったりもしますが笑
    ありがとうございます😊頑張ってみます!たまこさん

• 7月6日