※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私だけでしょうか?主人側の甥と姪たちを自分の甥姪だと思えません😓まだ…

私だけでしょうか??
主人側の甥と姪たちを自分の甥姪だと思えません😓
まだ結婚して2年で、甥姪たちは上は20歳から下は3歳まで。(20名近くいます)
高速で2時間かかるため、結婚式も含めて3-4回程しか会ったことがなく、義姉や義兄が苦手なせいなのかなんなのか…

可愛いと思いたくてもなかなか難しいのですが、最初はこういうもんですか?💦
私側の甥姪たちは生まれた時から知っており、すごく可愛いです。

私の実の兄が、嫁の妹の子(生後半年)をすっごい可愛がってるのをみて、すごいというか羨ましいというか…

みなさんどうですか?💦

コメント

20人!多いですね🤣
私の甥姪はどちらも年が近くて、赤ちゃんのときから知っているので可愛いです😊でも、年が離れていたり人数が多いと可愛いとかではないかもです🤣💦

• ママリ

ママリ

主人が6人兄弟の末っ子なので、めちゃめちゃ多いです😅
    誰が誰だか💦
    やはり赤ちゃんの頃から知ってたら違うんですかね🥺
    ありがとうございます✨

• 7月5日
ママリ

わたしは妹2人とも未婚なので、旦那側の甥姪しかいません。
もともと子供が好きじゃないのもありますが(自分の子達はこの世で一番好き💕)、旦那側の甥姪なんてぜーんぜん可愛くないし興味もありません。
幼児〜小学生が4人かな。
年齢も分かりません💦
だから、お兄さんが嫁側の甥姪を可愛がるのは凄いなーとわたしも思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    可愛いと思いたくても、全然興味ないし可愛いと思えなくて…😓
    主人には申し訳ないですが。。
    義姉や義兄たちと仲が良かったらまた違うのかな?なんて思ったり💦
    同じような方がおられて安心しました🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

血が繋がっていないので私も全然可愛くないです!義姉が嫌いだから余計にかな💦

なんなら、実兄の子も…(めちゃくちゃ愛想ないので)😅
子ども嫌いではないんですが、やっぱり懐いてくれないと可愛くないですね💦
もちろん我が子はめちゃくちゃ可愛いです😊

• ママリ

ママリ

やっぱり義姉や義兄との仲も関係ありそうですよね💦
    義姉ことが本当に嫌いで…
    一生関わりたくないくらいです😅
    我が子の可愛いさに驚きます🙄❤️
    ありがとうございます✨

• 7月5日
はつよ(またの名をまみむめも)

はい🙋全く可愛いと思えません。
義兄の子が4人いて、6歳~2歳ですが可愛くないし可愛がろうとも思えません😅
お年玉もあげたいからあげるんじゃなくて、費用として考えてます。
義兄夫婦が嫌いなので余計に💦
でも義兄のお嫁さんはうちの子達を一応可愛がってくれるんですよね…😂

私側はこれから甥っ子が誕生予定ですが、とっても楽しみです😁

仲の良さも関係ある気がします🤔

• ママリ

ママリ

わかります💦
    お年玉あげたくなさすぎて…
    一昨年は臨月だったので、主人だけ義実家に行きましたが、わざとお金持たせませんでした笑。(性格悪いです笑)
    そしたら、お小遣いから渡してました😂

自分側だと楽しみですよねー☺️
    姉が私と同じ頃に結婚したのですが、まだ妊娠してないのにもう楽しみです💕

義姉兄のことを好きに、とは言いませんがせめて普通に思える日が来たらいいなと思う今日この頃です…😅

ありがとうございます✨

• 7月5日
初マタ

子供好きでとても可愛かったのですが、義兄弟の非常識さに違和感持ちはじめてから、避けるようになってしまいました…

• ママリ

ママリ

義兄弟に対してマイナスな気持ちがあるとやはり難しいんですかね😓
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 7月7日