※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおり、3歳児クラスの保育園入所を考えています。4月入所を目指す場合、いつから申し込みをすればいいでしょうか?要相談です。

〈混乱中…助けてください…〉

〜保育園入所について〜
現在1歳4ヶ月の娘がいます。
誕生日は2月末頃です。
3歳児クラスの保育園入所を考えています。
もし、4月入所だとすれば、いつ頃から目安を決め、申し込みなのでしょうか?
目安で結構ですのでどなたかお教え願います😹

コメント

さゆり

3歳児クラスから入るのであれば、来年の今頃から保育園色々見学とかして、11月ごろに申し込み、2月頃に発表、4月入園になると思います🤗

• たーたんママ

たーたんママ

うわぁぁ〜ご丁寧にありがとうございます😂💓💓

• 7月5日
ジュアンナ

私の住んでいるところは、4月入所なら1月申し込み・3月結果連絡です!
待機児童ゼロの地域でして、見学は申し込みの1〜2ヵ月前くらいでも間に合う感じです。
自治体によって違うと思うので、役場に聞きに行ってみたらどうでしょうか?✨

.

3歳児ですと、来年の4月に入園できるよう申し込みです😊
いつから申し込みが始まるのかは、住んでいる地域によって違いますが大体11月か12月から始まります!
目安を決めるのは、夏頃から見学に行って10月ごろには決めておいた方が良いと思います!
そこから書類を余裕持って書いたり書いてもらったり…すると良いと思います🤔

• たーたんママ

たーたんママ

来年の4月ですか!?

• 7月5日
  • .

.

あ、すいません!再来年ですね💦

• 7月6日