※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

血糖値の検査にひっかかり火曜日再検査です。。なんとしてでもクリアしたい。涙なにかアドバイスください涙

血糖値の検査にひっかかり火曜日再検査です。。
なんとしてでもクリアしたい。涙
なにかアドバイスください涙

コメント

なつ

・野菜をたくさん食べる(先に、よく噛んで)
・夜は炭水化物を減らす、または食べない
・当日、甘いの飲んだ後は病院内科をやたら歩く
・前日くらいから、からだすこやか茶を飲む

↑これをやって、
私も1人目の時に、妊娠糖尿といわれ引っかかりましたが、2人目の昨日の検査では問題なくクリアしました‼︎😭😭

検査前ひやひやしますよね。必ず効く!とかではないと思いますが、参考まで‼︎
クリアできることを祈っています🥺🙏🙏🙏✨✨

ゆっこ

・野菜や海藻をしっかりとる(血糖値の上昇を抑えるので先に食べると良いです、またしっかり噛むことで満腹中枢が刺激されるので食べる量を減らせます)
・検査2時間以上前に食事は済ませておく(基本的には食事から2時間経つと血糖値はさがります)
・あまり1度にたくさん食べない(血糖値の下りが遅れます)
・血糖値のあがりやすい炭水化物を検査前は控える
・蛋白は魚や肉は鶏胸肉、鶏ささみなど脂質の少ないものを選ぶ(脂肪は消化に時間がかかるので血糖の下りも緩やかになります)

検査クリアできるといいですね🥺✨

オムハンバーグ

とにかく糖質制限しました😅
炭水化物はほとんど摂らず😅(元々肥満です)
食べてもローソンのブランパンとか。
甘いものは絶対に食べませんでした😅
それでも糖尿になるときはなるとは思いますが、糖尿での入院だけ絶対に嫌で必死でした😅💦
当日の採血は貧血起こしましたが、無事にクリアしてその後も順調でした😄